3月19日に、オガールカフェ vol.09を開催しました。今回は山形読書会さんとのコラボ企画で、主宰の細矢 江里さんをゲストにお迎えし、これまでの取り組みや山形にまつわる本の楽しみ方についてお話いただきました。

ヤマガタ読書会3

読書会を体験してみました。
1人あたり、3分の持ち時間で持ち寄った本を紹介します。
(通常の読書会は8分ですが、オガールカフェでは短めに設定しています)

ヤマガタ読書会2

ご飯を食べながら、交流会。

オガールカフェではおしゃれな食事も魅力的なんです!
今回のメニューは、 ・生ハムとパール柑 旬野菜のサラダ ・春キャベツのポタージュ ・バインミーサンド (パクチー入り)
ヤマガタ読書会5

ヤマガタ読書会4

いつも素敵なメニューをありがとうございます。

ヤマガタ読書会

食後には、2月のオガールカフェ vol.08のゲストの小座間 剛さんが登場! ラ・フランスの甘酒を差し入れしていただきました。

最後は、恒例の本の記念写真。
ヤマガタ読書会8

ヤマガタ読書会7

山形読書会の細矢さん・参加してくださった皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
今後も楽しめる企画を 考えていきたいと思います。ゲストの細矢さんが主催する山形読書会では、月に1回山形の素敵なスポットで読書会を開催されています。ぜひ、チェックしてみてください。
山形読書会 HP


次回は、来月4月16日(火)、村山地方の地域おこし協力隊の方をゲストにお迎えします。
詳細は別途UPします。

皆さんぜひお越しくださいー!

記事をシェア

部活情報

オガールカフェ部

毎月第3火曜日に、山形市内で夜開催される、山形での新しいつながりをつくるコミュニテイ「オガールカフェ」の参加者グループです。