pic01_動画

 

山形を知る一つの方法、、それは動画!!!

切り口斬新な移住者インタビューから、ドローン映像、山形のテーマソングPVまで、

山形にまつわるムービーを紹介します。

ぜひ、全画面でご覧ください!!

 

■山形PRムービー:移住者インタビュー「I GOTTA YAMGATA!」

山形県で生活していて、思わず「いがった」(あ~よかった)と口に出てくるような事を、実際に山形に移住された方々のリアルな声でお届けしているのが、このインタビュー動画です。

I GOTTA YAMGATA!= 山形しなくちゃ!

 

・VOL.01:庄司樹さん編

 

・    VOL.02:土田 健さん編

 

山形県鶴岡市観光PR映像

約3分間の映像には、出羽三山、加­茂水族館、食文化、城下町文化、温泉など鶴岡の誇る観光資源がぎっしり詰まっています­。

 

 山形県公式ソング&ダンスといえば、、、「さくらんぼ体操」!

山形生まれ、山形育ちの若者たちによるコラボレーションで、楽しく踊れて、健康にもよい、“山形発!”さくらんぼ体操。
作詞作曲/うた担当は、山形が生んだ歌姫、朝倉さやさんです。さくらんぼ祭りの開催に向けて、話題になった1曲ですね。見たことない人、ぜひこの機会に覚えちゃいましょう!

 

番外:朝倉さやさんPV

そんな朝倉さやさんのPV。どの歌を聴いても、涙腺崩壊しちゃうんですよね。。。

新曲「おかえり」。1/20発売!朝倉さや/ おかえり-manzumamake-

上京した時の思いを描いたデビュー曲「東京」

 

 

■    まだまだあるぞ、テーマソング・・・

 

山形県朝日町公認オリジナル曲「桃色ウサヒの朝日町探検」!

この曲、なんと、全国の「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」で歌えるらしいです・・・!!

検索方法★「歌手名」⇒「あ」朝日町非公式PRキャラクター 桃色ウサヒ

「曲名」⇒「も」桃色ウサヒの朝日町探検

 

四季の庄内

日本西海岸計画が作成したドローンで庄内を撮影した映像は、本当に圧巻。季節ごとの感情が溢れ出てきますね。

「AUTUMN OF SHONAI」

秋の稲刈り直前に空撮した山形県酒田市付近(庄内地方)の動画です。夏が終わり金色の­田んぼにドラマチックに撮影しました。ラストの鳥海山をバックにした夜空も是非ごらん­ください。

「Japan West Coast Shonai Area SUMMER」

「Autumn of mt. CHOKAIZAN. in JAPAN」

鳥海山の秋、紅葉を収めるためにドローンフライトしました。
湯ノ台付近から山頂、鶴間池などを撮影しました。

 

「冬のはじまり」

山形県庄内地方の冬のはじまりを空撮しました。

 

 

きっと個人が作った山形PRムービー

youtubeの説明いわく、「山形県も負けずにPR活動をせねば!!と思って勝手に作ったPRビデオです( ̄▽ ̄;)山形県はとてもとても・・・何も無いのが癒やしの空間wぜひ遊びにきてくださいませ♪」とのこと。これまでの動画とちがい、個人の方が編集したビデオと思われるこちらの動画は、コメント欄の評価が高いんです!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ぜひこの機会に、もっともっと山形ムービーを発掘してみたいものです。。!!

面白いムービーもっとあるよ!という方、office@mirailab.info まで、ぜひ情報をお寄せください!!

記事をシェア