こんにちは!やまらぼインターン生の岡崎です。

皆さん、夏休み楽しみましたか?

「夏休みは終わったけれど、まだまだ山形を楽しみたい!」 そんなあなたに朗報です、、、

この度、なんと!山辺町におしゃれなアパレルショップ「YonetomiSTORE」がオープンしました!

What’s “Yonetomi”?

Yonetomi(米富)とは山辺町にある米富繊維株式会社(以下米富繊維)という日本でも有数のニットファクトリーのこと。YonetomiSTOREは、米富繊維株式会社のコンセプトストアです。

その米富繊維では自社の看板を背負った「Yonetomi」をはじめ、ニットファクトリーならではの斬新なアイデアと高い技術を駆使した魅力的な自社ブランドがあります!

↓↓↓もっと知りたい方はこちらもどうぞ!↓↓↓

米富繊維が語る「ニットメーカーからひも解くファッションの世界」|山形仕事図鑑 #122 | ヤマガタ未来Lab. (mirailab.info)

 

さっそくYonetomiSTOREへ!

オープン初日に行ってきました!山形駅から左沢(あてらざわ)線に乗り、羽前山辺駅で降りるとなかなか小さな駅

少々の心配を胸に畑脇の道を歩き続けました。

ようやく見えた米富繊維の建物!

Yonetomi」の看板が目印です。そして入ってすぐの1階と2階が売り場になっていました。

 

 

 

どちらのフロアも白を基調とした内装で、並んでいるお洋服の鮮やかな色に目が行っちゃいます!2階では実際に洋服を作っている様子も見ることができました!

大江社長にYonetomiSTOREにかける思いを聞いてきました!

『YonetomiSTOREには自社製品以外に、自社とお取引のあるお店からセレクトしてきたアイテムも並べています。新作の洋服を発信する場としてだけではなく、それに合わせたコーディネートも提案できるお店にしたいです。

さらに店頭のレイアウトを自由に変更できるように設計したので、お客様が来ていただくたびに新鮮さを感じていただけるようなお店にしていこうと思っています。』

大江社長、ありがとうございました!

 

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!

 

YonetomiSTORE

●営業時間 毎週水曜日~土曜日、第2・4日曜日 12:00~19:00
●所在地 990-0301 山形県東村山郡山辺町山辺1136 米富繊維(株)本社工場内
●WEBサイト https://www.yonetomistore.jp
●Instagram  @yonetomistore

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


やまらぼインターン

この記事を書いた人

やまらぼインターン

「ヤマガタ未来ラボ」や「ヤマガタ仕事ラボ」を活用して、『自分の山形と関わるキャリア』を自分の手で作っていくことができるのが特徴のインター...

副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する