こんにちは。

コーディネーターの田中です。

これまで、ヤマガタ未来ラボでは、スジェールバーなど、リアル開催のイベントを中心に開催してきましたが、コロナ渦でイベントは全く開催しないようになりました。

そんな中で、ヤマガタ未来ラボの今後のあり方を考えて、ヤマガタ未来ラボのユーザーコミュニティ(非公開Facebookグループ)を開設しました。

ヤマガタ未来ラボは、「山形と関わるキャリアデザイン」をテーマに運営しています。(どんなビジョン・スタンスかはこちらをご覧ください( https://mirailab.info/column/38566 )

 

「山形×自分のこれから」のきっかけを見つけるオンラインコミュニティ

「山形×自分のこれからの未来

そこには、「人との繋がり」がとても大切だと私たちは考えています。

このユーザーコミュニティを、「自分のこれから」が見つかるような”つながる場”にしたいと開設しました。

つながり方として、ヤマガタ未来ラボでは「手伝うこと」&「手伝われること」を推奨しています。

・自分のプロジェクトを手伝って!(コミュニティメンバー、インターン、ボランティア、アルバイト、正社員募集など。「単なる人手・にんそく・駒」ではなく『仲間』になってくれない?という募集)

・クラウドファンディングに協力してほしい

・自分に手伝えることない?自分のプロフィール紹介

など、ユーザーコミュニティでは、山形に関連して「手伝ってほしい!仲間募集」や「自分に手伝えることない?」ということを投稿して交流して頂ければと考えています。

 

・もっと山形に関わりたい県内外の方

・山形が気になる・関わってなんかしたい方

・上記のような方に手伝って欲しいことがある方

 

ヤマガタ未来ラボのユーザーコミュニティにどうぞご参画ください。

※政治活動・宗教の勧誘・営業活動・同じ内容を何度も投稿するなど、事務局が不適切をみなした内容は削除し、投稿した方はこのグループからご退出頂きます。安心安全な場づくりのためにご協力ください。

 

今後は、定期的にイベントも開催していく予定ですので、お楽しみに!

 

ヤマガタ未来ラボ・ユーザーコミュニティ

こちらからFBグループへの参加申請を行ってください。

https://www.facebook.com/groups/3038592839790445

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する