※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


就活生のみなさん、オンライン開催の説明会に戸惑っていませんか?

授業がないから友達と話す機会も少なくなり、不安な毎日を過ごしていませんか?

私たちヤマガタ未来ラボ編集部には、大学で就活セミナーや就職相談を担当し『予約1ヶ月待ち』のキャリアコンサルタント浅野と、キャリアカウンセラーの卵の須貝がいるのですが「学生さんたちの何か役に立ちたい!」と、就活についてオンラインで気軽に話す「オンライン就活カフェ」を開催することにしました。
4月から開催していまして、今回で5回目です。

就活真っ只中の皆さん、同じような環境に置かれている就活生同士で集まり、状況をシェアしたりしませんか?

オンライン説明会などで使用することが多いzoomの使い方などについてもお教えしますよ。

今回で5回目の開催です。
第1回目のレポートはこちら
第2回目のレポートはこちら
第3回目のレポートはこちら

※写真は第3回オンライン就活カフェの様子

こんな人に参加してほしい

・山形の就活事情が知りたい
・GW明け、みんなの就活状況が知りたい
・山形で就職するか、県外で就職するか迷っている
・オンライン面談が不安
・今就活で困っていることがある
・同じ就活生と話がしたい・情報交換したい

ピンときた方はぜひ参加してみてください。

 

オンライン就活カフェ概要

日時:2020年6月3日(水)
第1部 13:30〜14:00(希望者のみ)
第2部 14:00〜15:00

※当日13:15前後に、zoomのURLをお送りします。

内容
第1部:「zoom使ってみよう!繋いでみよう!」
zoomの使い方をファシリテーター・参加者と一緒に練習してみます。やってみれば意外と簡単ですよ♪

第2部「座談会」
就活への不安・もやもや、今の状況を一緒に話し、お互いに次に繋がるヒントを得ましょう

場所:オンライン上

対象者:山形県内の企業への就職を検討している学生さん(現住所は県内・県外問いません)

定員:6名(先着順)
※人数が定員に達した場合、別日程を設けます。別途ご連絡をします。

締め切り 6/2(火)21時迄

ファシリテーター:


キャリアコンサルタント 浅野えみ
山形市出身。大学から東京へ出て、リクルートグループへ入社。求職者の転職相談を年間約1000人、企業の採用を7年間担当。結婚・出産を経て、山形へUターン。現在は(株)キャリアクリエイトでキャリアカウンセラーとして、年間500名の学生の就職相談に従事。主に、山形大学や東北文教大学で、就活セミナーやカンセリングを担当。

 

申し込み方法:こちらのフォームよりお申し込みください。お申し込み頂いた方に、オンライン就活カフェを行うURLをお送りします。

 

お問合せ:office@mirailab.info、023-641-8807(株式会社キャリアクリエイト)

主催:ヤマガタ未来ラボ編集部(株式会社キャリアクリエイト)