「山形Love飲みッ!」って?

山形ラブ飲みは、毎回100名近くが参加する大型の異業種交流イベント。山形を愛する方なら誰でも参加OKです!

参加者は、公務員、飲食店・サービス業など様々な職種の個人経営者、小説家・デザイナ業のクリエイター、農家、建築家、住職、学生と、様々な職業の方がいらっしゃいます。また年齢層も、20歳の方からご年配の方までと幅広いです。


名刺を交換するだけの異業種交流会と異なり、毎回、山形県にちなんだゲストの方をお呼びしてのトークセッションなども行っています。

この時は、ゲストトークに”ねぎびとカンパニー”の寅ちゃんと”山形ガールズ農場”の菜穂子さんがいらっしゃいました。今や山形県の若者農業家を代表するお二人の生声で、起業に至るまでの裏話・成功話など、ココでしか聞けない秘話がありました。

以前は、海外に積極的に進出している企業の社長や山形交響楽団の指揮者、なんと山形県知事も!ゲストとして呼んだことも!

 

会を運営するのは山形ラブな実行委員メンバー。


 



普段の生活でなかなかお話する機会が無い方々と出会えるチャンス!実際に接すると仕事の裏話が聞けたり、お友達になったり、今後の人生の先生や協力者となるかもしれませんよ?!

こちらの動画でも実際の雰囲気が見れます。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/1nIC6vFZurQ” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

「山形Love飲みッ!」に参加するにあたってのアドバイス

①どんどん参加者さん達に話しかけよう!

山形県民性のお話にありました「知らない人にははずかしくて人見知り」といった感じに、あなたを待っている方もいらっしゃいますので、勇気を出してお声かけしてみましょう。

②名刺は多すぎるくらいに持っていく事!

30枚ほど備えてても足りませんでした…どうしても名刺が足らない時は、メモ書き・Facebook申請で交換し合いましょう。でもやっぱり手間の事を考えると、時間が短縮できる名刺交換をお勧めします。

③参加申し込みは確実に参加が出来る事を確認して申し込みましょう。

Love飲みッ!は沢山の参加者さんが居て、その裏で運営さん達も連絡を取りあって皆さんが気分良く過ごせるように頑張ってくださっています。運営の皆さんにご迷惑をかけない様、前もってスケジュールや参加費の管理をしておきましょう。

山形Love飲みッ!に参加しよう!

 

■ 山形Love飲みッ!Facebookページ ■
https://www.facebook.com/groups/LoveLoveYamagata/
新しい山形Love飲みッ!情報はこちらでチェック!

記事をシェア