2014-11-01-15-06-00_deco~2

 

11月1日(土)に、山形へのUIターン転職セミナー&ワークショップを開催しました!

今回は7名の方が参加して下さいました。Uターンに対する自分の気持ちをまとめるワークを行い、その後山形の仕事事情について学ぶというのが全体の流れです。

20141101_154822~2

人口の社会移動の統計見ると、年齢と共にUターンする人は減る傾向にはありますが、だからといってUターンは「早くしないといけない!」というものでもありません。
1人1人の「タイミング」というのがあります。

印象的だったのは、Uターンしたいと以前相談に来てくださった方が、このワークショップに参加して、「もう3年くらいは東京で働いて、Uターンはその後にしようと思う」と、なんとなくの目標を立てられるようになったこと。

「闇雲にUターン」ではなく、しっかりと自分の意思を持って次のステップに進むというのはとても大切ですね〇

今後も不定期で開催していきたいと思います!

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する