どうもどうも。

ヤマガタ未来ラボの妹分「ヤマガタ仕事ラボ」です。ベータ版稼働中の身です。修行中です。

(参考記事)

山形に特化した「働きたい人と企業のコミュニケーションツール」ヤマガタ仕事ラボベータ版をリリースしました。

たまに、未来ラボに出張してきます!

今回は、ヤマガタ仕事ラボで山形の企業が発信しているブログを、ちょっとご紹介したいと思い、やってきました!

ブログでは『その会社らしさ』の一端が表れていると思いますよ。

まあまあ、『なにやってだのなや?』と、お茶でも飲みながら見てみてけろ〜

今回から3回に分けて、山形の企業をご紹介。

 

 

 

1・株式会社サニックス

一番沢山ブログを書いてくれている山形市車の企業さん。BBQの様子ほっこりですね。…とはいえ、よくある光景じゃん→https://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=48

と、思いきや!!

健康経営に力を入れていて、東北で初めての認証獲得を始めとして、山形県内の企業では色々と先進的な取り組みをしていらっしゃる企業さんです。 会社情報はこちら。

サニックス

 

2・株式会社シェルター

シェルターは、木造で高層ビルも作れちゃう?!すごい技術を持つ会社です。インターンシップ申し込みは、1/31まで! ピン!と来た方、覗いてみてくださいね〜!→https://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=65

会社情報はこちらから。

シェルター

 

3・山形日産自動車株式会社

こちらの会社では、花笠踊りの他に、みちのく阿波踊りにも出ているんだとか!→https://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=55

他にも、様々なイベントの様子をブログに書いてくれています。会社情報はこちらから。

日産2

 

4・株式会社コヤマ

こちらの会社さんは、若い社員さんが多いそう。→https://shigoto.mirailab.info/blog/blog.php?id=43

社員の人達に充実した生活を送って欲しいという社長の強い思いから、○○○休暇というオリジナルな福利厚生制度があるんだとか!これは珍しいですね。会社情報はこちらから

コヤマ

 

「会社のブログ」で、企業の中を覗いちゃおう

この他にも、企業さんが情報発信しているので、是非見てみてください。

ヤマガタ仕事ラボ

今度も、ちょこちょこ顔を出しにやってきますので、よろしくお願いします〜!

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する