[山形県のとある公園]

告白するアフロの男

謎の男「僕と、、、」

告白するアフロの男2

「付き合ってください!」

断る女子

女の子「ごめんなさい!」

.
.
.

2-1_sad_boy-min

「また振られた・・・何回目だよ・・・」
どうしたらモテるんだろう。。。

アフロりゅうじ
人物紹介:アフロりゅうじ
職業 : YouTuber 年齢 : 25歳

冒頭速攻で振られた男。髪型はアフロ。
モテようと必死。必死すぎてイタい。全然モテないので、なんとかしたいと思っている。
▼チャンネルはこちら
りゅうじのYouTubeチャンネル

.
.
.
.
.

漫画を読むアフロの男

ん?これは・・・!
かっこいいキャラってみんな鍛えてるよな・・・
そうか・・・!

漫画を読むアフロの男2

筋肉つければ
かっこよくなれるんじゃね!

 

そうと分かれば、あの人に会いに、あそこにいかなきゃ!!!

着替えをするアフロの男
.
.
.
.
.

〜移動中〜

.
.
.
.
.

ジムの前に立つアフロの男

来ました。

POWER_GATE_logo
場所紹介:POWER GATE GYM
山形県鶴岡市にある人気のジム。

鶴岡市切添町と朝日地区の熊出にジムがあり、筋肉作りを目的の人だけでなく、健康や美容、若返り、ダイエットなど、トレーニングを通した”自分作り”を行いたい人が多く通っている。
オーナーの伊藤さんも後ほど登場するぞ!
▼ジムの情報はここからチェック!
POWER GATE HP

ジムに入るアフロの男

「こんにちは。。。」

振り向く男性

「お、りゅうじ!どうした?」

祐輔さん
人物紹介:伊藤祐輔さん
POWER GATE 代表
ボディビル大会 鐵人之国 座元(※2005 年から毎年開催)

鶴岡市朝日地区出身。POWER GATE の代表であり筋肉の専門家。2006 年まで現役として活躍しており、数々の大会で優勝。
現在はここ POWER GATE のジムの運営をはじめ、2005 年から毎年開催しているボ ディビル大会「鐵人之国」を主催している。
りゅうじと同じ朝日出身なので、りゅうじが勝手に親近感を湧いている。

▼現役時代の写真
4-3-1_gym_yusuke-min 4-3-2_gym_yusuke-min

相談をするアフロの男

祐輔さん、僕全然モテないので、かっこいい体を手に入れようと思ってるんです。
だから、かっこいい筋肉のつけ方を教えてもらいたいんです・・・

説明をする祐輔さん

そうか、事情はわかった。

とりあえず、男らしいかっこいい体を作るための筋肉はある程度決まってるんだよ。 まずは、大胸筋を鍛えるのがいいかな。それと大きな背中を作る広背筋僧帽筋もあったほうがいいな。。。 あとは、三角筋もあると逆三角形の体になってくはず、、、

あとは、、、

ちょっと待ってをするアフロ

ちょちょちょっっっと!
待ってください!

アフロりゅうじ
めっちゃ筋肉の話聞いたんですが、
頭が爆発しそうです。してるけど。

祐輔さん
おお、ごめんごめん。

アフロりゅうじ
もっと簡単にいうと、どこを鍛えればいいんですか?

祐輔さん
あ、それはね、、、

胸と背中と腹

「胸と背中と腹や!」

びっくりするアフロの男

なんと。。。!

アフロりゅうじ
そういうことだったんですね!是非、鍛え方教えてください!

.
.
.
.
.

こうして、りゅうじのかっこいい体作り計画が始まった。。。

.
.
.
.
.

〜(本編)ボディビルダーに聞く、自宅できる筋トレ講座〜

講座の始まり

アフロりゅうじ
はい!どうも、りゅうじです。
祐輔さん、茶番に付き合っていただきありがとうございました!笑

祐輔さん
全然、大丈夫!楽しかったよ!

アフロりゅうじ
結構ノリノリでしたね笑
それでは早速、講座についてよろしくおねがいします!

祐輔さん
オッケー!任せて!

OKする祐輔さん

▼動画でも見れるよ!リンクはこちら!アセット 7

種目はシンプルに

祐輔さん
トレーニングを自宅で効果的にやるには、シンプルに種目を限定して行なったほうが効果的にできます。

だから今日は、「腕立て伏せ」「腹筋」のやり方を教えていくね。

使うのはこの2つの器具。

プッシュアップバーと腹筋ローラー
プッシュアップバーと腹筋ローラー

アフロりゅうじ
え、これでいいんですか?
すごい単純な器具に見えますが。。。

祐輔さん
この2つで上半身をほぼ鍛えられる。
すごい使い込まれてるでしょ?

プッシュアップバー

アフロりゅうじ
確かに、、、

祐輔さん
それだけ需要が高いんだ。
これがあると、より高い効果の腕立て伏せができる。

アフロりゅうじ
なるほど、、、
ドン・キホーテとかで売ってるとこ、みたことあります。

祐輔さん
2つ揃えても、5000円以下だからお得に筋トレできるよ!
じゃあ、早速やっていこう!

教訓その1
プッシュアップバーと
腹筋ローラーは買っておけ

プッシュアップ説明

アフロりゅうじ
では、よろしくおねがいします!

祐輔さん
まず、手の位置は、
一番胸が開ける位置に置く。
膝立ちして確認するといいよ。

手の位置説明

アフロりゅうじ
手の位置は体に近いんですね!
腕広げると思ってました。

祐輔さん
そう!
一般的に、腕を広げると効くって言うけど、そんなことはないんだ。

効果的に鍛えるには、筋肉を伸ばした状態から縮めることが基本だから覚えておいて。

教訓その2
筋肉は、伸ばした状態から縮める

祐輔さん
次はスタート地点。
体を下げた状態から始めます。
そこから体を押し上げるイメージで運動していこう。

プッシュアップ祐輔さん

祐輔さん
そして、もう一つ大事なのが
体を下ろす時に力を入れること。
下がる時に丁寧にすると、より効果的になる。

プッシュアップりゅうじ

教訓その3
腕立ては下からスタート。
上げる時より下げるときに丁寧に。

祐輔さん
次は腹筋ローラーを使います!

腹筋ローラー

アフロりゅうじ
腹筋ローラー、作りがシンプルですね。

祐輔さん
腹筋ローラーがすごいのは、
これだけで上半身のほとんどを鍛えられること。

腹筋、背中、胸、二の腕が鍛えられるから、いわば一つのジムだね。

アフロりゅうじ
なるほど、、、
欲しくなってきました。。。

教訓その4
腹筋ローラーはジム

祐輔さん
じゃあ、早速やっていこう。
スタートは膝をついた状態から。

腹筋ローラーレクチャー1

祐輔さん
この時の腰の位置に注意しよう。
後ろになると腹筋に効かなくなるからね。

腰を高い位置にキープしたまま運動をするのを意識しよう。

腹筋ローラーレクチャー2
腹筋ローラーレクチャー3

祐輔さん
この2つの種目でオッケー!
上半身はほどんど鍛えられるよ!

アフロりゅうじ
本当にシンプルですね。
他にやったほうが良い種目はありますか?

祐輔さん
まずはこれを徹底的にやって、
マスターすることが大事。

いろんな種目をやってしまうと、
中途半端になってしまうからね。

アフロりゅうじ
お恥ずかしい限りです。。。
ありがとうございます!

教訓その5
腕立てと腹筋をマスターしろ

アフロりゅうじ
二種目マスターします!
もう少し聞きたいんですが、余裕がある人がやったほうがいい種目はありますか?

祐輔さん
オススメなのは、懸垂だね!
一番シンプルなやり方をしようか。

アフロりゅうじ
よろしくお願いします!

懸垂

祐輔さん
それじゃあ懸垂をやっていこう。
懸垂は上からスタートする。

胸を引き付けた状態からスタートして、下ろして引き上げるという運動をしていきます。

懸垂2

アフロりゅうじ
手の位置をこうして。。。
体を下げる時に意識すると、本当に効きますね。

祐輔さん
これだけ覚えれば大丈夫!
上半身は完璧になれるよ!

〜筋トレの素朴な疑問〜

質問コーナー

アフロりゅうじ
トレーニングについて聞きたいんですが
回数や頻度はどうしたらいいですか?

祐輔さん
回数は、まず10回の3セット。
慣れてきたら、20回の3セット、30回の5セットのように、
少しずつ回数を増やしていこう。

アフロりゅうじ
なるほど、少しずつですね。

祐輔さん
でも、回数よりも一回ずつ丁寧に行うこと。
重さを感じながら上下運動を行うことが大事だよ。

アフロりゅうじ
うんうん。
ありがとうございます!

教訓その6
丁寧にやること。

祐輔さん
次に、頻度だけど、毎日行うこと。

アフロりゅうじ
え!毎日やって大丈夫なんですか!
超回復とか、休養も必要って聞きますけど。。。

祐輔さん
全然大丈夫。
体を鍛えると同時に回復力も鍛える必要があるんだ。
仕事も毎日しないと覚えないでしょ?

アフロりゅうじ
確かにそうですね。
でも、続けていく自信がない時、どうしたらいいですか・・・?

祐輔さん
自分は変われると信じることが大事。
変わらない筋肉はないし、頑張った分だけ変われるって思ったら、やる気でるんじゃないかな。

アフロりゅうじ
ありがとうございます!
俺、頑張ります!

教訓その7
自分は変われる
変わらない筋肉はない

.

レクチャー終了

.
.
.
.
.

〜講座終了〜

.
.
.
.
.

おわりに

アフロりゅうじ祐輔さんありがとうございました!
これで僕も、かっこいい体を手に入れられそうです!

祐輔さんいえいえ、とんでもないです。

アフロりゅうじ自分は変われるとういことを信じて頑張ります!

それじゃあ、いきます!

.
.
10-3_end-min
.

10-4_end-min

バッ!!!!!

こうして、祐輔さんの指導の元、筋トレを習得したりゅうじ。

ジムを出ていくその姿は、来た時よりも自身に満ち溢れていた。

がんばれりゅうじ!まけるなりゅうじ!

祐輔さん、本当にありがとうございました!

10-5_end-min

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する