career3

9月に山形キャリ女ラボのお茶会を開催しました。

山形キャリ女ラボは会員制コミュニティで、「山形」をキーワードとして、仕事を頑張りたい、楽しみたい、キャリアを前向きに考えたい、行動したい、そんな女性たちが安心して発言できる場、お互いを高め合える場を目指して、勉強会や飲み会などを開催しています(オンラインとオフライン両方で繋がります^^)。

ご興味ある方は、是非こちらのリンクから↓↓
https://mirailab.info/club/club_type/careerwomen

今回は、山形市出身で元SENSY 取締役CBOの皆川朋子さんをお招きしました。

皆川さんは、IBMに新卒入社し、32歳でケンブリッジ大学に留学、その後ベンチャー企業で役員として新規事業の立ち上げなど、素晴らしい経歴の持ち主です。

最初は山形キャリ女ラボの趣旨を簡単に説明し、参加者の自己紹介。

その後、皆川さんのこれまでの人生をお聞きし、参加者からの質疑応答タイム…。仕事をするうえで気を付けていること、今後の人生について、1日のスケジュール、自分の強みetc、質問が尽きませんでした。

career2

参加者の皆さんの現在の悩みもお話しながら、皆川さんや参加者同士で意見交換して、本当にあっという間の2時間。

山形ではなかなか聞けないような話を、日本の最前線を走るバリキャリ女性から、でも山形出身という共通の安心感を持ち、参加者がざっくばらんに話し合える場でした。

その後の感想コメントを見ても、皆さんたくさんの収穫があったんだろうなーと思います。また来年皆川さんをお招きして、個々の活動報告するのが楽しみですね。

次回は11月か12月!多分、広報関係の勉強会になるはず!勉強会→ワイン会にします!笑

 

山形キャリ女ラボの詳細はこちらから♡

career

記事をシェア