※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。



本企画は、「令和5年度金山町関係人口創出事業」として実施いたします。
関係人口・地域の編集・ローカルなどに興味のある方を対象にしています。

今回は初回の説明会・ワークショップの募集です。説明会のみの参加ももちろんOKです。

こんな方におすすめ
・山形で何かしらのつながりがほしい
・関係人口、ローカルに興味がある
・なんかしたいけど、ぼんやりしてる探してみたい
・金山町が気になる
・同年代の興味関心が似ている人とつながりたい

山形県金山町での現地フィールドワークを含む全3回のプログラムとなります。

※原則すべてのプログラムへの参加をお願いしておりますが、初回の説明会のみの参加も可能です。

企画運営はこの人達⁡

Cokage
山形をフィールドに、若者による地方創生の新しいカタチを創るコミュニティです🤲
⁡少子高齢化、若年層の流出、感染症による地域活動の減少。。。
⁡地域と若者の距離が少しずつ離れていくにつれ、地域の賑わいも、私たちの心も、少し寂しげな世の中になりました。
⁡Cokageは、地域と若者の今より少し距離の近い未来を信じ、アクションしていきます。
⁡地域の豊かさを活かしたプロジェクト実践を通して、地域と若者のよりよい未来を創ります。
⁡仲間とワクワクしながら、地域の方々の優しさや地域の豊かさを感じながら、地域に想いを持つ若者が集まるコミュニティ、それがCokageです!

金山町のこれまでのイベント

【イベントレポート】ニラの町ときのこの村から送る「仕送り便」のオンラインイベントを開催しました。金山町&鮭川村

山形県金山町×ソトコト「カネヤマノジカンデザインスクール」を開催しました。│金山町


Instagram:k-hour 金山の時間

 

<説明会・ワークショップイベント概要>

日時:2023年10月1日(日)13:30〜15:30
場所:山形県生涯学習センター「遊学館」2F学習室
参加費:無料
参加定員:15名程度
参加申し込み:申し込み終了しました。

説明会以降の予定(説明会時に、詳細をお伝えします)
②11/4(土)-11/5(日) フィールドワーク@金山町
③11/25(土)時間未定 アイデア発表・懇親会

主催:金山町・金山町観光協会
企画運営:COKAGE
広報PR・事業協力:ヤマガタ未来ラボ

本企画は、「令和5年度金山町関係人口創出事業」として実施しています。