山形の秋といえば、芋煮会。
9月23日(土)に山形市馬見ケ崎の河川敷で芋煮会を開催しました。

『山形やまらぼ』は、ヤマガタ未来ラボ・仕事ラボが主催するコミュニティです。

・企業のお客様
・山形移住して数ヶ月〜3年以内の方
・転職のサポートをさせて頂いた方
・一緒に仕事をしている社外の方
・就活相談してくれてる学生
・現役のインターン学生
・元インターンの社会人

など40名近くの方に参加いただきました。

山形県内近い人から、遠くは米沢、舟形から、県外は仙台、東京、岩手から参加してくれました。

私たちは多様な価値観や経験を持つ人が相互に関わり合うことが大切だと思っています。
それが正解のない世の中で一歩踏み出す勇気になり、
『山形に関わる個人の納得いくキャリア選択の実現(私たちのビジョン)』に近づいていける。

そんなコミュニティが「山形やまらぼ」です!

締めの挨拶で『また来年!』と言ったら、『それまでないの?!』という声もありました(笑)
また近々何かを企画するかもしれません。

キャリア(働くを含めた人生そのもの)を「いい感じ」にしたい方、山形やまらぼを活用して頂ければと思います。

 

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


この記事を書いた人

東根市生まれ。
首都圏の大学卒業後、山形県内の企業に就職。一度は、県外に転職をしたけどUターンし未来ラボにジョイン。
人を巻き込むことと...

副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する