バイパス13号線にある、なんだかオシャレなオフィス・・・・・

山形に本社を構えるウンノハウスさんの本社があります。
未来ラボ学生記者が潜入してきました。その様子をお届けします。

まずは自己紹介。今回は、山形県内在住の未来ラボ学生部が参加しました。

対応してくれたのは、新卒採用も担当しているウンノハウスの円山さんと平清水さん。

今日一日の流れを聞きます。
体験してみること
・ウンノハウスさん本社内見学
・会社説明会を受けてみる
・採用担当の円山さん・平清水さんと座談会

中庭を通って、ショールームを見学します。

実際に使われているキッチンや、トイレ・お風呂を見たり。

キッズルームには、お子様連れのお客様もいらっしゃるということでぬいぐるみがたくさんありました。

2階の窓からはエントランスが見えます。開放的な空間で、ソファーに座りながら、お話をしたり一休みしたりするのにピッタリな場所です。

最後にみんなで記念写真。
円山さん、平清水さんありがとうございました!

参加した学生の感想

■本日はウンノハウスの方々とお話ができる貴重な機会を設けていただきありがとうございました。
オフィス見学ではキッチンから壁紙、床板まで数え切れないほどのサンプルがあって、お客様に寄り添う営業・設計スタイルを垣間見ることができました。また後半は、説明会やインターンシップよりフランクな形で人事の方と話すことができて、地域密着に強みを持つウンノハウスへの理解も深まり、ぜひインターンシップにも参加させていただきたいと思う内容でした!

■企業に訪問するのは初めてでしたが、楽しく見学させていただきました!山形で働くってどんな感じなんだろう?という興味で今日はお邪魔しましたが、住宅営業、全く考えていなかったけどアリかも!と思いました。これから就活について考えていくにあたって良いきっかけになったと思います!

■ウンノハウスさんにも、私たち学生の話を聞いていただいて嬉しく思います。企業で採用を担当をされている皆様がどのような気持ちで採用活動を行なっているのかなど知ることができて、私にとっても大変良い機会になりました。社屋も綺麗で、社員の方も優しく接してくださったので、ぜひまたインターンなどでお邪魔したいと思いました。

今回お邪魔した株式会社ウンノハウスの情報はこちら

ヤマガタ仕事ラボ内ページ
円山さんのブログ→【うちの人事はこんな人】都道府県とっ散らかり担当編|ウンノハウス
平清水さんのブログ→【うちの人事はこんな人】純度100%山形県民 担当編|ウンノハウス

 

記事をシェア

やまらぼインターン

この記事を書いた人

やまらぼインターン

やまらぼインターンとは…『やまらぼトーク』を始めとしたイベントの企画や運営、SNS、youtubeでの発信、ヤマガタ仕事ラボ掲載企業のブログ執筆な...