8:22スジェールバー②

8/22 スジェールバーレポート

822日、27回目のスジェールバーが開催されました。通常は毎月第3火曜日に行っているのですが、お盆の時期と重なったため今月は第4火曜日に行いました。お盆明けにも関わらず、大勢の方に参加していただきました。本当にありがとうございます。

スジェールバーのテーマは、今収穫のシーズンを迎えている、『だだちゃ豆を食べる!』でした。今回提供しただだちゃ豆は、三川町にある株式会社元青果の長島さんより送っていただきました。本当にありがとうございます。

今月の参加者は、酒田市出身の方がやや多かった気がします。参加者には毎月バラエティがあり、高校の先輩と後輩が出会ったり、初めて参加する方がが多い会だったり、、、いろいろです!とにかく、偶然の出会いがよくあります!

8:22スジェールバー①

来月の告知

次回は919日に開催します。テーマは以前も開催しましたが、『長井プレゼンツ』です。詳細は後日改めてご案内させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。長井にゆかりのある方はもちろん、長井について深く知れる機会です。みなさんのご参加をお待ちしております。

スジェール部はこちら→https://mirailab.info/club/club_type/suger

記事をシェア

佐藤 史弥

ライター情報

佐藤 史弥

酒田市出身神奈川在住の大学生。地元を離れて感じる「山形の魅力」に引かれ、県外でも山形と関わって活動したいと思うようになった。学生団体「Te...