働く女性たちの社交場。

それは、、、

女子会!

 

女子会は、女の欲望と嫉妬が複雑に絡み合えば「マウンティングの宝庫」にもなってしまったり、「女子会ばっかりやってると婚期を逃す」と、世間ではその副作用も多分に取りざたされていたりもする、内容によっては毒にも薬にもなったりするものですが、「楽しい女子会」であれば、それはオアシスかのごとく、私たちを癒してくれます。

恋バナや仕事の愚痴発散「女子会」も、メンタルバランスを維持するために大事だけど、仕事の相談したり、キャリアの悩み、やりたいことや興味のあることとか共有して、これからの山形でのキャリアを前向きにしなやかに考えていく、そんな「女子会」を山形でもやりたいもの。

 

ということで、「山形で女子会」のキックオフを、山形駅前でやってみました!

 

 

「山形で女子会」キックオフメンバー

jyoshi3
編集部 N

仕事に趣味に全力投球な行動派アクティブ女子。カメラが趣味の28歳。山形の情報通。

jyoshi4
編集部 W

東京本社にある会社所属のまま山形にUターンし、リモートワークで働いている25歳。1人飲みが得意。

 

 

jyoshi
編集部 A

旅行好きな新社会人。おしゃれなものが大好き。

 

 

jyoshi2

編集部 M

高校時代に動物占いが流行ったといって年齢がバレる33歳

 

 

 

山形で女子会:今回のテーマ「山形駅前のオシャレな素敵なお店巡り♡」

jyoshi2

女子会もオトナになってくると、王道な可愛いお店だけじゃなくて、一味違ったお店に行ってみたくなるもの。

「オトナ女子会」を駅前でやってみるよ!と意気込んでみたものの、行くお店が固定化して、あんまりお店わかんない。。

てことで、お店のセレクトは、情報通のNちゃんにお任せで〜!

 

jyoshi3

 

任されました!笑

では、最初のお店に行きますよ〜!

 

 

 

1軒目◎ Bistro&Bar Robinson

jyoshi

なにこれ、めっちゃ、おしゃんな外観!

インスタ映えしそう〜!

 

ロビンソン

 

jyoshi3

女子会ではそれポイント高いよね笑

壁面のグリーンの外観から目を惹くこちらのお店「ロビンソン」は、2017年4月2日(日)オープンしたばかりのお店。店内も、たくさんのグリーンに囲まれて、山形には今までなかったような空間て感じです。

 

image1

jyoshi4

 

創作メキシカンのお店なんだね〜。生姜を使ったメニューが豊富。

この「アボカドのアンチョビジンジャーソース」、アボガドのまろやかさと、生姜のピリッとしたスパイスがマッチして美味しい!(写真は異なるメニューです)

 

ロビンソン3

jyoshi3

 

こちらのお店は、七日町にあるBar Sea Dropのオーナーが手掛ける2軒目のお店なの。飲食経験のないオーナーがUターンして、勉強してお店を開業したんだって。

これは最近多い傾向なのかな?なんとなくだけど、UIターンして飲食店を始めて、山形の飲食業界に新たな風を吹き込んでる人が多い気がする。

 

jyoshi4

そうなんだ〜。山形にUターンして戻ってくると、地元の友達に「なんで戻ってきたの?」とか言われちゃうんだけど、Uターンする人って、結構いるもんですよね〜。

私もだし、AちゃんもUターンだしね。

 

てか、バイトの人が、とっても気さくで、優しいな〜カウンターで定員さんとお話しながら、しっぽり飲みもいいね。

 

FullSizeRender (12)

jyoshi

 

友達同士でも、パーティーもできそうですね!

山形にもこんなオシャレなお店が出来てたなんて〜!知りませんでした!

 

 

Bistro&Bar Robinson

アクセス:山形駅徒歩5分 すずらん通り沿い

住所:山形市香澄町1-11-20

TEL:023-674-9690

Facebookページ:https://www.facebook.com/robinson.9690/

席数:1Fは最大50名様(立食含む)まで受入れ可、2名様半個室/2Fには8名様個室・20名様個室

ロビンソン2

写真提供:株式会社トップアートセクション

 

 

 

 

2軒目◎ぶどう酒食堂 Bacchanale(バッカナール)

jyoshi3

 

2軒目は、2015年にオープンした、静かな雰囲気のフレンチ料理のお店。

ライティングが素敵な、大人な空間。

 

FullSizeRender (5)

jyoshi

 

ワインがいっぱい!あ、ソムリエさんに選んでもらえるんだ。

ちょっと緊張します!

 

FullSizeRender (10)

 

jyoshi4

ソムリエさんが予算も聞いてくれるから安心だよ。

ワイン選びに迷ったらソムリエさんを頼ろう。(それにしてもソムリエさん不思議な空気。。)

 

グラスも素敵!

 

FullSizeRender (6)

jyoshi2

 

前菜の盛り合わせに、「やぎのチーズとキャラメルを組み合わせたもの」だって!ヤギのチーズって初。

お箸でも食べれられるのがうれしいね。

FullSizeRender (7)

jyoshi4

 

お洒落な空間で、ワインとフレンチのマリアージュ。

記念日にも来たいです!

 

FullSizeRender (9)

jyoshi

 

 

山形にもこんなオシャレなお店があったなんて〜!知らなかった!

 

 

jyoshi3

 

それ2回目ね笑

 

 

 

ぶどう酒食堂 Bacchanale(バッカナール)

アクセス:山形駅から徒歩3分

住所:山形市香澄町1丁目11−8 悠遊館 1F

TEL:023-626-5677

席数:25席/カウンターは7席

 

 

 

3軒目◎輪韻

jyoshi3

3軒目は、山形駅前のファミリーマートの裏すぐ目の前のビル2階にある、ワインと串焼きのお店。カウンターのみのおしゃれな大人の焼き鳥屋さんです。

2017年4月リニューアルオープンしたばかりなんだって。

 

FullSizeRender (4)

jyoshi

 

上品な店内の内装と、食器たちですね〜!

オトナな空間で、焼鳥やさんのイメージが変わります!

 

FullSizeRender (2)
jyoshi4

目の前で焼いてくれた焼き鳥を、1品1品をゆっくり味わえるって幸せ〜。焼き加減が絶妙で上品な焼き鳥だね。

お酒もハイボールは「知多」、赤ワインって上品!

 

FullSizeRender

 

jyoshi3

 

たっぷりのいくらが載ってる「茶碗蒸しいくらのせ」がほんと最高〜!(写真を撮り忘れました。。)

これで、明日からの仕事も頑張れる!うん。笑

 

 

FullSizeRender (3)

jyoshi

 

 

山形にもこんなオシャレなお店が出来てたなんて〜!知らなかった。

 

 

jyoshi2

 

それ毎回言ってる笑

 

 

FullSizeRender (1)

 

輪韻

アクセス:山形駅から徒歩3分

TEL:023-633-2455

住所:山形県山形市香澄町1-4-13 船山ビル2F

席数:カウンター12席のみ

 

 

明日からも、頑張ろう♡

「山形で女子会」キックオフ、素敵な山形駅前のお店を堪能できました♡

今後も、不定期開催で、女子会していきますよ〜!

 

 

不定期開催「山形で女子会」メンバー募集!

女子会メンバー募集中ですので、「山形で女子会」参加希望の方は、「編集部メンバー募集」ページから、応募ください!

(「山形で女子会」に参加する場合、今回の記事のように写真撮影または記事内の文章作成を行なって頂くことになります。)

 

記事をシェア