こんにちは、編集部の鈴木です(^^)/ この間、山形に帰省したときにお土産コーナーでさくらんぼカレーなるものを発見しました( ゚Д゚)噂では聞いていたが、まさか実在するとは…!!

レジまで3往復しながらおそるおそる購入。隣に、ら・ふらんすカレーもあったのでついでに買っちゃいました。ちなみに、ら・ふらんすの「ら」は英語でいう「THE」的な意味らしいです。

suzuki2

パッケージはフォントが金で、高級感がありますね。

怖くて2ヶ月ほど放置していました。が、覚悟を決めて!いざ、実食!( ゜゜)

 

ごはんが焚けたら、カレーを湯煎で温めて

オン ザ ごはん!

まずは、さくらんぼカレーから。

 

suzuki4

 

ルーが、ピンク色。。。!!( ゚Д゚)

 

 

まあ、グリーンカレーとかもあるし、色は変わり種ってことで。早速、食べてみます!!(おそるおそる)

 

(朝7時からカレー食べて、顔パンパンな鈴木)

suzuki5

「・・・・・・・・」

 

ん?もう一口。

 

「・・・・意外といける?」

 

味は、お子様カレーに近いですね。

お子様カレーをさらにクリーミーにした感じです。

スパイシーさは全然なく、辛さは全くないです。

suzuki3

さくらんぼの味は1mmも感じませんでした。

 

原材料みてみたら、生クリーム入ってました。

意外とリッチですね!

さくらんぼもふんだんに使ってますしね!

 

 

続いて、ら・ふらんすカレー。

suzuki8

色は普通のカレーですね!

匂いもTHEカレーって感じです!(・∀・)

 

これは期待(^O^)/

suzuki9

 

「予想どおり、普通のカレー!」

ら・ふらんすの果肉が入っていて、ほんのりフルーティな感じもします。

これは万人受けする王道のカレーですね!

 

ふたつとも、ネタじゃなく普通に完成度高い商品だとは思いますが

 

さくらんぼとカレーは別々に食べたほうが美味しいですね!笑|д゚)

 

 

 

これから山形の食べ物どんどん紹介していくので

山形のこと知って、楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)/

 

 

 

そんな山形の名産が東京(銀座)のアンテナショップでも買えます!

山形に関連したイベントもやっているので、ぜひ立ち寄ってください(^^)

 

◆山形県アンテナショップ おいしい山形プラザ

東京都中央区銀座一丁目5-10 ギンザファーストファイブビル1F・2F

suzuki10

http://oishii-yamagata.jp/

○JR有楽町駅より約5分
○東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」5番・6番出口より徒歩約1分

記事をシェア