※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


 

社会人になって嬉しいコトの1つは、自由に使えるお金ができること。旅行に行 ったり、好きなことを思い切りやったりしている人がたくさんいます。

今回の放課後トークでは、そんな若手社会人 3 名がゲスト。仕事も趣味も、仕事 以外の活動も楽しむ秘訣や山形での暮らしのリアルを話します。

ラウンドトークセッションでは、少人数のグループで「山形での働き方ってどん な感じ?」「休みの日は何してる?」、「学生の時に何してた?」「就活どうやっ た?」など気になることをゲストに聞いてみてください。

仕事も趣味も楽しみながら社会人生活を送りたいと考えている方、ちょっと先輩たちの話を聞きに、ぜひ参加してみてください。

イベントの様子はこちらから。
【やまらぼインターンレポ】第1回放課後トークが開催!@ヤマガタ未来デザインオンラインキャンパス

第3回目社会人ゲストの紹介


小池 拓矢さん    株式会社鈴木建築設計事務所

青森県八戸市出身。仕事では保育園、福祉施設などの建物の設計に携わり、休日はアウトドア全般を楽しんでいます。 燃えるようなキャンプをし、自作のカヌーをつくり、家をリノベーションしながら、山形でたくさんの人との出会いを楽しんでいます。これまでの人生で、青森⇒仙台⇒ちょびっと海外⇒山形へと渡り歩き、最近は山形と暮らす自分ルールを見つけました。


鈴木 郁哉さん   株式会社ホリエ

岐阜県出身。主に新規事業や人事、「働くを最高にする」社内取組の運営などをしています。プライベートでは DJ として活動する傍ら、山形市内や首都圏で音楽イベントを主催しています。 関わる全ての人へ彩りに満ちた時間を提供することをビジョンとして掲げています!


佐藤夏美さん    株式会社アサヒマーケティング

東北芸術工科大学を卒業後、2019 年に入社しました。ホームページのディレクターとして 、その会社の魅力や「らしさ」が伝わるようなホームページづくりを行っています。趣味 はラーメンを食べること、読書、メルカリ販売、手芸、アニメなど。やりたいことがたくさんあるので、数ヶ月単位で趣味がローテーションします。

こんな人にオススメ
・山形の企業で働く若手社会人の話が聞きたい
・山形で成長できるのか知りたい
・これからのキャリアを考えるヒントが欲しい
・学生生活を充実させたい

【イベント概要】

日時  2022年9月28日(水)  19:00 〜21:00
会場   オンライン(お申し込みいただいた方に、zoom URLをお送りします)

タイムテーブル
19:00 〜 オープニング、ゲスト自己紹介
19:30 〜 ラウンドトーク(3人のゲスト全員の話が聞けます)
20:40 〜 振り返り
20:55 〜 今後の案内
21:00 〜 学生だけで話す放課後タイム(希望者のみ)

定員  25名
参加費  無料
参加申し込み:>>申込フォームはこちら<<

お問合せ:ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス事務局(株式会社山形テレビ)山形市城西町5-4-1
電話 023-645-1211(平日9:30-17:30 )

主催:山形県産業労働部 雇用・産業人材育成課 働く女性サポート室