※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


山形やってみた部で、ワインイベントに参加してみよう!

【やまがたワインバル2019inかみのやま温泉】
6月8日(土)開催!!
上山城周辺を舞台に山形および近県のワイナリーが集結する
今注目の東北最大級のワインイベントにみんなで参加して、自分好みのワインを見つけてみませんか?
winebal-201904

 

【やまがたワインバル とは】

「各地の個性あふれるワインとの出会いの場」になればとの想いから
上山市で2014 年より始まった「やまがたワインバル」
最大の魅力は、7県から計36の ワイナリーなどが参加する東北最大級のワインイベントである事。
栽培エリアや造り手によって、同じ品種でも全く異なる味わいとなるワインの奥深さを楽しめるのが人気の理由。
今年はチケットの枚数が5枚から10枚に変更され、より多くの種類のワインが手軽に楽しめるようになりました!
ワインに合うお料理のほか、フードコートの出店もありますので、飲めないお連れ様も一緒にお楽しみいただけます。

winebal-201902

また、このイベントのもう一つの魅力が「浴衣での参加」を推奨しているところ。
イベントエリア付近には、無料の着付けサービス会場があり、プロに着付けをしてもらえるので、浴衣を持参するだけでOK!もちろん男性の方も浴衣OK!
蔵王連峰や市街地を見渡せる絶景のビューポイントや足湯など、いたるところにフォトスポットがあるので、写真を撮らずにはいられません!

winebal-201903

老若男女歓迎です。ぜひ一緒に楽しみましょう☆
初めての方ももちろん大歓迎!

参考記事(https://mirailab.info/event/25678

 

【 プラン概要 】

日時:6月8日(土)

山形市内の方:12:00山形駅集合(12:16発の米沢行きに乗車します)

現地集合希望の方:12:45 三嶋神社前

集合後、浴衣着用の方はイベントエリア付近の無料着付けエリアに移動して着付けを行います。
浴衣以外の方はその間公園内をブラブラしたり、席を確保して一杯始めたりして待つ予定です。

解散予定:16:30 現地解散(17:04発の山形行きに乗る予定です)
※注意事項※

・集合解散は基本的に自由としますが、現地は混雑が予想されますので、可能であればぜひ時間を合わせていただければ幸いです。

・5/31(日)までに参加申込いただいた方の分は主催者側でまとめて前売り券(¥3,000円/人)を確保することができます。前売り券を依頼いただいたのち、欠席されることになった場合、前売り券分のキャンセル料100%が発生しますので、あらかじめご了承ください。

・ご自身でチケットを確保される場合は、こちらを参考にご購入ください。(前売り券:3,000円、当日券:3,500円)

・浴衣で参加される方は会場で着付けを行いますので、浴衣はご持参ください。(帯など忘れないようにお気をつけください。)※荷物預けは有料となっています。

たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

申込方法

申込フォームから申し込みください。

ぜひお友達も誘ってご参加ください☆
申込締切を6月1日(土)20時とさせていただきます。(前売り券の事前予約受付は5/31までとします)

主催:山形やってみた部(お問い合わせは申し込みフォームの自由記述欄にお願いします。)

 

やってみた部アイコン

 

普段の生活に一つ一つ楽しいことをプラスしてみませんか?

山形やってみた部とは、山形県内の自然・文化・イベント・アクティビティを実際に自分たちでやってみて、その魅力を発信していくヤマガタ未来ラボの部活です。(昨年の活動記事はこちら

 

↓↓♪こんな方々にご参加いただきたいです♪↓↓

○山形の魅力を体験したい!と思っている

○やりたいことがある!けど一人じゃ…と考えている

○色々な体験をしてみたいけど、具体的に思いつかない

○山形で友達がほしい

その他:
・営業・政治・宗教の勧誘等はお控え下さい。
・主催者が、場に適さないと判断した方は、参加をお断りさせて頂く場合もあることをご了承ください。