※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


-6069831977980752136_IMG_2967

子どもから大人まで、楽しく魚とふれあいながら、庄内の美味しいお魚をいただけると
巷で話題(!?)のヤマガタ魚部。待望の第2回目が今月開催されます!
(第1回目の様子はこちら)

今回は、誰もができたらいいなと憧れているけど、なかなかできない
“魚の三枚おろし”にみんなで挑戦しますよ〜。(庄内の魚のプロ直伝!)

新鮮なお魚を前にして「え〜、さばき方わかんない…」と
もたつくよりも、パっと腕まくりをしてサッと三枚におろせたら
カッコイイですよね!

旬の鯵(アジ)を使って三枚おろしの基本をマスターした後は、
他のいろいろな庄内のお魚にも挑戦してもらいます。
自分たちでさばいたお魚を、みんなで一緒においしくいただきましょう。

活きの良い皆さんのご参加、お待ちしてま〜す!!!

イベント概要

日程:2019年5月26日(日)
時間:17:00スタート 20:00頃終了予定
会場:山形市霞城公民館 調理室
参加費:一人2,000円
持ち物:エプロン
人数 :15人まで(魚部優先で先着順)
申込先:facebookのヤマガタ魚部イベントページからお申し込みください。

※道具はこちらで準備しますので、ご安心ください。
立派な包丁も、前夜にせっせと包丁を研ぐ必要もありません。
「魚をおろせるようになりたい」という心意気さえあれば大丈夫です!

ヤマガタ魚部とは? 詳しくはこちら