※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


ネットや書籍を探せば第一印象をアップする方法はたくさん見つかります。

よく見かけるのは「爽やかさ」「笑顔」「身だしなみ」などですが、
「具体的にどうやったら自分の良さを相手に伝えられるんだろう?」
とふと疑問に思うことはあると思います。

単刀直入に言います。
一人一人外見も性格も違う中で、
全員が同じことをして
同じように成果が上がるなんてウソです。
生まれ持った価値や魅力がどこにあるかを正しく理解し、
それを活かす表現をすることが
成長への最短ルートだと
私は確信しています。

こんな風に悩んだことはありませんか?
・第一印象でなんとか良い印象を与えたくて頑張っているのに、話がはずまない。
・2回目以降「お会いしませんか?」と連絡をするも、返事をもらえない。もしくはなかなか時間を作ってもらえない。
・仮に会っていただけても仕事の話にならない。
・マナーや営業スキル等、自分を魅力的に見せるための講座に膨大な時間とお金をかけているが、その通りにやっても成果が表れない。
・ 第一印象で「この人は価値あるな」と思わせたいが、どうやったらいいかわからない。

実は、
原因のほとんどは
【初めて人に会うときに何をすればいいのか】
をそもそも知らないことにあります。

そして何を隠そう、
悩んでいたのは=少し前の私 でした。

もしこれらと同じような悩みやストレスを抱えているなら、
この講座に参加するだけで大きな解決のヒントを
楽しみながら入手できるはずです。
具体的に言うなら、
うまくいかなかった原因がはっきりとわかり、
これまでのようにがむしゃらに頑張らなくても
良い第一印象を残せるようになるはずです。
また自分の魅力を知ることで自信がつくうえ、
その活かし方に気づくことで服や化粧、
ジュエリーなどのお買い物の場面でも
迷わずに選べるようになるでしょう。

少し説明をさせてください。

こんにちは、黒澤由希です!
私は現在、HAYASEという企業の代表をしており、ジュエリーの修理やリメイク、
オーダーメイドジュエリーのデザイン・製作をしています。
おかげさまでサロンもオープンし順調に業績も上昇しています。

yuki

HAYASEを立ち上げたのは昨年8月のことです。
それ以前は銀座にある
ジュエラーに勤めていました。
接客が大好きだったこともあって努力でき、
おかげさまで一見での成約率は約70%、
2回目来店時の成約率は100%を記録していました。
その結果、トップセールスとなり
店舗全体の約42%の売上を
ほぼ毎月計上するまでに
成長することができました。
独立してからは東京と山形を往復して、
ジュエリーブランドの売り上げアップの
コンサルティング、店長・社員教育や
マニュアルの作成など企業さんの業績改善のサポートを行ってきました。

おかげさまでクライアントさんより
「弊社のサポートをもっとお願いしたい。
東京にいる時間をより増やしてもらえないか。」
と言っていただくこともできました。
(それは大変嬉しかったのですが家族との時間をないがしろにはできず、泣く泣くこの話はお断りしました。。)

会社員だった時もコンサルティングをしてからも
高い業績を作ることができていた私は、
独立してもうまくいかないわけがないと
正直思っていました。
ところが・・・

実は最初から上手くいっていたわけではありませんでした。

少しでも多くの方に会おうと
交流会や食事会に参加。
頑張って自己アピールをするも
何を話したらいいかわからず、
焦っている間に話したい相手は
目の前からいなくなる。。

好印象を与えようと
華やかなファッションで出かけるも
逆に威圧感を与えてしまったり。。

何をどうしたらいいのかわからず
何ヶ月も悩んでジタバタしていました。

マナー講座や営業講座に膨大な時間とお金をかけ、
その通りにやってはいるのですが
上手くいかないジレンマに、
どんどん気持ちが追い込まれていきました。。
増えていく名刺と反比例して
減っていく預金残高。。。

そんなある日、
パソコンデータを整理していた時に、
これまでクライアントさん向けに作っていた資料や
私自身の営業振り返り資料を見つけたのです。
何の気なしに覗いたところ、、、

以前は当然のようにしていた
【ある法則】を無視していたことに気づいたのです。
そして法則を意識することで、
次第に自分から売り込まなくても、
会いたい相手から「会いましょう」とメールが来たり
「サロンにお邪魔していいですか」「ジュエリーの相談を・・」
と言っていただけるようになっていきました。

「もしかして、これはかなり使えるんじゃないか?!」と。

次にこのような実績をもとに、
同様に悩んでいる友人にこの方法を伝えました。
するとそれまで
「ジョイントベンチャーの提案まで漕ぎ着けない」
「親しくなりたい人に覚えてもらえない」
と言っていた友人達から

「商談の約束が取れた」
「絶対覚えてもらえない、と思っていた相手から先に「会いましょう」とメッセージが来た!」
「1ランク上の社長から名前を覚えてもらえ、次回の約束を取り付けることができた。」
などの喜び報告が次々と飛び込んできたのです。
やはり他人でも同様の結果が出ることがわかりました。
それが今回の講座です。

第一印象で与えた悪いイメージを払拭するには、
同じ人に8回も会わないといけないそうです。
でも実際は初対面で失敗したら
挽回のチャンスはないと思って良いでしょう。

どっちの自己演出がしたいですか?
・体当たりで信頼を勝ち取り傷だらけになりながら人間関係を築いていく。
・自分が持つ個性を大切にしながら自分の価値を高めて相手に知ってもらう。
何より、どっちの方が幸せになれそうでしょうか?
間違いなく後者だと思います。
・・・とかっこいいことを言っている私自身も、
以前は「体当たり」で人に会っていました。

この講座では
「知識を学ぶ」
「グループセッション」
「個人で取り組むワーク」
の3つを行います。
ビジネスの場で使えることはもちろんですが、
恋愛やプライベートの友達付き合いでも活かせます!
ものすごく楽しそうじゃありませんか?!

なぜこれをやろうと思ったのか?

■1つ目の理由:第一印象劇的向上の秘密を誰かとシェアしたくてたまらなかったから
ゴールデンルールに気付いた時、嬉しすぎて
黙っていられなかったのは言うまでもありません。
でも無料で教えても人は価値をあまり感じてくれないらしく、
実行してくれる人は少数でした。
でも実行してくれた人は
みんなが成果を出してくれました。
だから今回は有料で「お金を出しても知りたい」と
価値を感じてくれる方だけにお伝えしたいと思います。

■2つ目の理由:ロジックとして体系化し、多くの人に活用していただきたいから
この考え方をロジックとして
誰もが活用できるようにしました。
それを講座形式でしっかり学び
地肉にしていただきたいと思います。

■3つ目の理由:熱く語り合う仲間が欲しいから
自分の理想を実現したい!成長したい!
と日頃考えている女性の仲間が欲しい!と思っています。
共感できる目標があってエネルギッシュな仲間がいれば、
毎日がますます楽しくなると思いました。
強さで武装しない一面を持ち、愛されて必要とされる
賢い大人の女性に一緒に成長してくださる方を募集しています!

ではどんなことが学べるのかというと、、、
①第一印象=〇〇と知るべし
第一印象で失敗しない、
間違いない考え方をお伝えします。
特に相手がエグゼクティブであるほどここが重要になります。

②自分自信を客観視し、具体的な向上方法を知る。
自分をPhysical面から客観視します。
そして活かすべき魅力がどこかを知り、
具体的にどうすればもっと素敵だと思ってもらえるかを
ファッション・ジュエリーの観点から深めます。

③絶対嫌がられない、相手にとって心地よい空間の作り方
心理学を取り入れながら、一緒に過ごす時間を
どのように心地よく感じていただけるかをお話しします。

一人一人が自分に自信を持って、
ありのまま無理せず生きられたら最高!と思いませんか?
私と一緒にそれぞれが持つ魅力を
一緒に見つけ出して磨き、
共に成長していきましょう!

この講座はよくあるライブ形式ではありません。
講師と参加者でコミュニケーションを深めながら、
それぞれの悩みをシェアして具体的な解決法を
見つけ出すスタイルです。
ご参加くださる一人一人の満足度を最大にするため、
【1会場につき6名限定】とさせていただきます。
(実はこの講座について、事業をしている友人たちに話したところ、既に何名か参加問い合わせが来ています。)
そして今回に限り特別に、【初回限定価格の3,500円】
とさせていただきます。

少しでも興味を感じた方は、ぜひ今すぐお申し込みください!

□講師
黒澤由希
HAYASE代表 ジュエリーデザイナー。
会社員時代、国内外トップジュエラーにて
ジュエリーデザインと接客販売に従事する。
在籍期間中トップセールスを記録し、
最後勤務した銀座店では2年間で2,356件接客。
売上総額768,000,000円 店舗全体の42%の売上を作る。
その後セールスコンサルタントとして
国内ジュエラーや百貨店にて店舗の業績改善、
スタッフ教育に携わる。
何気無い会話の中から
お客様すら気づいていないウォンツを見つけ、
お客様自身から「これが欲しい」と
言ってもらう接客を得意とする。

□日時/会場
11月24日(土)13:30〜15:30 リフォームシオン(東根市)「残3席」
11月25日(日)10:00〜12:00 HAYASE(鶴岡市)「残3席」
11月30日(金)19:00〜21:00 (目黒駅周辺:詳細は参加者へ追ってお知らせします)「残5席」
12月1日(土)15:00〜17:00 (大手町周辺:詳細は参加者へ追ってお知らせします)「残3席」
12月16日(日)10:00〜12:00(仙台駅周辺:詳細は参加者へ追ってお知らせします)「残6席」
*各会場 講座終了後その場で簡単な懇親会があります。

□参加人数
鶴岡会場は各4名。
東根・東京・仙台会場は各6名とさせていただきます。

□会費
3,500円(初回限定価格)
先払いのみ。
お申し込みくださった方へクレジット払いのメールを追ってお送りします。

□申し込み方法
以下のリンクよりお申し込みください。
https://goo.gl/forms/hWK9378TBVnk606e2

□講座中のルール
携帯の電源は切るか機内モードにしてください。
真剣に自分の第一印象を変えたい方ご参加ください。
他人の話を否定せず、よく聴いてください。
自分の考えを率直に話しましょう。
講座内で聞いた話は他言しないでください。

□主催 HAYASE