※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


印象力アップ講座とは
会って1秒にも満たない時間で決まると言われる「第一印象」。

相手に素敵な「笑顔」で接したいけど、なかなかうまくいかない…と自信を無くしていませんか?

一度気になると、ずっと心に引っかかりますよね。
頑張ろうとするほど、これでいいのかますますわからなくなって負のスパイラルになってしまうことも。

でも、ずっと気にしていると、あなたのせっかくの魅力も半減してしまってもったいない!

ちょっとしたコツを身につければ、自信を持って人に接することが出来ますよ。

第一印象のプロ「スマイルトレーナー®(スマイルトレーニングⓂ︎認定)」から、短い時間で相手に好印象を持ってもらうための『表情』や『声のトーン』など、仕事や就職活動などの現場で使える「笑顔の作り方」を学んでみませんか?

面接や接客販売の場で、きっと力になります。

なかなか自宅で「笑顔」の研究はできないので、専門家のアドバイスを受けながら、あなたらしい「笑顔」を作ってみませんか(^^)

第一印象

講座の具体的な内容
笑顔の効用をお伝えするとともに、
表情筋のほぐし方、使い方、笑顔の作り方をお伝えします。
参加者のみなさんで楽しみながらより魅力的な笑顔を作るためにトレーニングをします。
こんな方にオススメの場です
・販売職や営業職への就職を考えている大学生
・販売職や営業職でスキルアップを図りたい社会人
・ふとしたときに泣き顔になってしまう方
・第一印象をもっとよくしたい方

講師:スマイルトレーナー® 山田貴子
ed5198d79e1ac8c632ac825b50625a0fスマイルトレーナー®
一般社団法人 日本印象行動学会 正会員
2016年、印象評論家 重太みゆき氏に師事し、山形県内唯一の認定講師となる。企業研修や婚活イベント、カルチャーセンター等講師のほか、パーソナル・グループレッスンを多数開催。山形市在住。岡山県出身。

 

 

これまでの参加者の声
「写真写りが悪く、自分の笑顔がこれでいいのか、自信が無くなっていましたが、顔の使い方や声の出し方まで教わって、見違えるほどに笑顔が良くなりました(人からも言われます)。自信がつきました」(30代女性)

キャリアクリエイトから、参加を検討されている皆様へのコメント
就職活動や転職活動でなかなか上手くいかず、緊張して暗い表情でご相談にいらっしゃる方がいます。
なんとかお力になりたいと思い「笑顔で頑張って」「緊張しないで」などのアドバイスはできるものの、
「笑顔の作り方」をお伝えすることはこれまで十分にはできていませんでした。

今回、スマイルトレーナー®の山田貴子さんが、就職・転職活動で頑張っていらっしゃる方、接客販売業で頑張っていらっしゃる方向けに、本場のスマイルトレーニングを実施してくださることになりました。
ぜひこの機会に、みなさんらしい笑顔がどんなものなのか、一緒にトレーニングしてみませんか?

開催日時

■と き:2018年5月16日 15:00〜17:00
■会 場:キャリアクリエイトセミナールーム 山形県山形市東青田二丁目10-9
■定 員:8 名
■講 師:スマイルトレーナー® 山田貴子
■受講料:一般の方 5,000円  就活生の方 1,000円(税込)
■持ち物:手鏡(推奨/テーブルに置けるものがオススメです)
◎メイク道具(メイクが取れてしまいますので、お帰りの際に気になる方はお持ちください)
■主催者:株式会社キャリアクリエイト
〒990-2423 山形県山形市東青田二丁目10-9 TEL.023-641-8807
イベント詳細ページ→https://www.career-create.co.jp/notes/info/seminar/entry-1383.html
■お申込み方法:上記のイベント詳細ページへ進んでいただき、下部の「申し込む」ボタンの申し込みフォームへ記入してください。