※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


山形仕事図鑑でご紹介したプランニングディレクター金田睦さんが、発案・企画する「しましま市」。
今年も10月に山形市で開催が決定しました!

 

「しましま市」とは…

~暮らしにオイシイものとイロドリを~

日常を美味しく豊かに、そしていつもの生活に少し”イロドリ”が加わるような、

出店者様とお客様の出会いの場となるような、

そんな暮らしに寄り添ったイベントを目指しています。

 

会場は、山形市嶋エリアにある住宅展示場「シマカラ」です。

住宅展示場のモデルハウスには、是非みなさんにご覧いただきたい

“暮らしのヒント”がたくさん詰まっています。

このイベントでは、そんな“暮らしのヒント”をお客様にも体感いただけますよう

屋外イベントと同時開催で、モデルハウス内でも様々なワークショップを展開いたします。

 

 

 

今年のテーマは【コーヒーと、パンと、お菓子たち】

 

しましま市

 

只今、コーヒー屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんはじめ、コーヒーにベストマッチな美味しいものを販売したい出店者様を募集中です!

テント等の備品完備で、気軽に出店できるイベントです。
山形のみならず、東北、全国からのご応募お待ちしております!

募集要項については「しましま市」HPをご覧ください。

 

開催概要

【日時】2017年10月8日(日)・9日(祝)
両日10:00~16:00

【会場】TUY次世代住宅展示場 シマカラhttp://www.shimakara.net/index.php

 

 

また、今年も無料でご参加いただけます様々なワークショップや、キッズ向け企画、女性に嬉しい企画など、
盛りだくさんの内容で只今準備中です!
各コンテンツの詳細は、8月中旬頃よりFacebookページにて随時告知いたします。

https://www.facebook.com/shimashima.yamagata/

今年の「しましま市」も、ぜひお楽しみに☆

 

主催:しましま市 実行委員会

共催:TUY 次世代住宅展示場 シマカラ/株式会社テレビユー山形