※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


山形の音楽シーンを11年支え続けているライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした庄内の知的好奇心・人生向上欲求を喚起するトークライブイベント「酒田モシエノ大学」。
地元の若者(高校生・大学生・社会人)の視野が広がるような、自分に無限の可能性を感じられるような、他人の生き方に対して「それも有りだ」と思えるような、そんなトークライブを展開しています。

モシエノ大學、34人目となる講師は、リードクライムの井東敬子さん。

20170413-01

山形県新庄市に生まれて子供の頃上山市へ移住。公務員である両親からは将来教師になりなさいと言われて育ちます。なぜか子供の頃から公務員はずるいっ!と思っていたため、絶対に嫌だという思いと都会への憧れを抱きつつ成長します。

大学進学を機に関東へ移住。
バブル時代より少し前に卒業し、どんな会社かわからぬままJTBへ入社。当時は女性の法人営業は珍しく、飛び込み営業で数千万円の社員旅行を売りまくり海外を添乗員として飛び回ります。

忙しさと充実した生活の中、女性の上司が購入したタワーマンションで夜景を見ながらワインで乾杯したときに「自分の人生はこれでいいのか?」と感じ始め、空虚な日々を過ごし会社を辞めてしまいます。そこから激動の人生が始まります。なりゆきがなりゆきを生んで様々なことを経験し山形からも世界に繋がることができるんだという発見と、今の生きる道標に気づくまでの人生、これからの井東敬子さんの目指すところについてお聞きしたいと思います。

開催要項

■日時
4月20日(木)
18:30時開場 19時00分開演
■会場
酒田MUSIC FACTORY
〒998-0832 山形県酒田市相生町2-1-6
酒田駅から真っ直ぐ道なりに進み、左手に山形銀行のある交差点で左折、曲がってすぐ右手にあります。
■料金
¥500
■facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/407779529601546/
■お問い合わせ
酒田MUSIC FACTORY(松浦)
0234-24-8502
0234-22-2705のどちらか

モシエノ大學ってなんだな?〜
山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベントです。高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。毎月第3木曜日に開講!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!(WEBサイトはこちら