※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


山形の音楽シーンを11年支え続けているライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした庄内の知的好奇心・人生向上欲求を喚起するトークライブイベント「酒田モシエノ大学」。
地元の若者(高校生・大学生・社会人)の視野が広がるような、自分に無限の可能性を感じられるような、他人の生き方に対して「それも有りだ」と思えるような、そんなトークライブを展開しています。

30回目の講師はOrganiz Back Countryの代表 佐藤憲蔵氏。

%e3%83%a2%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%83%8e

1981年旧八幡町市条に生まれる。
子供の頃は、自然豊かな地元で川遊び、魚とりを中心に外で遊び、やってはいけないと言われるとやってしまう、触っちゃ駄目と言われると触りたくなる好奇心旺盛ないらずら少年だった。
高校はどこでも良かったが中学校のときの悪友が行くから一緒に酒田工業高校へ進学。気分で学校にいったり、帰りたければ帰るという自由を謳歌した。自分の未来が見えない中、卒業後親のコネで入った会社を2ヶ月半で辞める。仕事は好きだったが、自由な人生を追い求めてスノボー、サーフィン、スケボーなどのいわゆるヨコノリにはまり込んで行く。ある人の影響でプロのスノーボーダーを目指すため、仕事を辞め毎日練習をする。
25歳でカナダのウィスラーに行き、スケールに圧倒され、自由なフリーライディングの魅力に取り憑かれる。2012年鳥海山を中心としたバックカントリーのガイドチーム、Organiz Back Countryを立ち上げ「鳥海山・日本海ブランディングにぶっささること。」を目標に自然を主体とした遊びをオーガナイズしている。
今回はそんな佐藤憲蔵氏を講師に迎え、自由に生きるための考え方や、人生で大切なモノ、どうやって生活しているのか?などをお聞きしたいと思います!

モシエノ大學ってなんだな?〜
山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベントです。高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。毎月第3木曜日に開講!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!(WEBサイトはこちら

あわせて読みたい:庄内で進路や仕事に悩んだらライブハウスへ?!酒田モシエノ大学は『働き方・生き方』を考えるきっかけの場~