※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


tunokawa

角川の若者達が結集して主催・開催する真夏の野外ビアパーティです。
過疎化・少子高齢化に憂いているだけではいけない。自らアクションを起こすことから始めよう。

戸沢村角川は14の集落で構成され、人口約800人の小さな地域。各地区の夏祭りは役員の高齢化、後継者不足などの理由から年々規模縮小・・・開催そのものを取りやめる地区もある。

農村部の地区の祭りは、お盆期間の故郷への帰省客や地域の子ども達にとっても楽しみの一つであり、また地域の活力が試される機会でもある。

そのような中、「角川を一つに」と結成されたのが角川元気プロジェクト。

子どもからお年寄りまで楽しめる企画、美味しい食べ物を準備しております。
地区外からのご来場も大歓迎!この夏、激熱な角川のエネルギーを体感してください。

日時:8月14日(日)14時~20時30分
場所:戸沢村南部地区振興センター
(旧戸沢村立角川小・中学校屋外特設会場)
主催:角川元気プロジェクト
後援:戸沢村、戸沢村教育委員会、もがみ北部商工会戸沢支部
南部地域活性化推進協議会、角川ふるさと委員会
角川太鼓を育てる会

※詳細は、Facebookページに随時アップしていきます。