3f36918f-10f1-4528-94e5-f4ff79bd459e

イベント名称:Michikusa Travel
日程:10/19.20
時間:10/19 10:00 ~ 10/20 18:30
会場:金山町
参加費:5000円
参加人数:18人
https://mirailab.info/event/28434

10月19日、20日にMichikusa Travelという山形県の金山町を巡るツアーを開催しました。

私たちチーム道草が主に活動拠点としている山形県金山町。活動を通して様々な人に出会い、五感で感じ、金山が大好きになりました。私たちが愛する金山町の魅力をもっとたくさんの人に伝えたい!そんな思いからチーム道草が主催するこのMichikusa Travelを開催しました。

9c613186-5032-47b1-8c64-5172adc5115a

チーム道草だけでイベントを企画し、実行するという経験は初めてだったので、大変なこともたくさんありました。しかし、問題が発生する度に話し合いを重ね、メンバー全員で協力しながら、なんとかMichikusa Travelを成功させたい!という強い思いで乗り越え、当日をむかえることができました。

ツアー当日は金山町という名の由来となった谷口銀山を探検したり、美しい紅葉を鑑賞したり、金山ならではの町並みを歩いたり、美味しいご飯屋さんやおしゃれなカフェを巡ったり、自分たちでうどんを1から作ったり!
とにかく盛りだくさんの内容でした。

f0b70bfb-70ed-4d12-a1e6-072e7c44f4ee

谷口銀山での探検や遊学の森でのうどん作り体験では「楽しい」、昼食で行った青柳やカフェの草々では「美味しい」、風景の綺麗な神室ダムや街中巡りでは「美しい」。たくさんの楽しい、美味しい、美しいを感じていただけたツアーになったと思います。

参加してくれた方からも「楽しい2日間になった」「また金山町に遊びに行きたい」などのありがたい声をいただくことができました。金山町の魅力をもっとたくさんの人に知ってもらいたいという思いから企画したツアーだったので、このような参加者の声は私たちチーム道草にとって本当に嬉しいものでした。

8802550b-84ff-448d-aa6d-6588f045031e

私たちチーム道草はこれからも金山町の魅力をたくさんの人に伝えていけるように努力します。みなさんぜひ金山町に来てください。

11/4(祝 月曜)には認定こども園めごたまで、Kaneyama lovers fesというイベントを行います。このイベントでは私たちが活動していく中で感じた金山のいい所や好きな所をたくさん伝えたいと思っています。当日は楽しめるワークショップや美味しい食べ物、ライブステージまで詰め込んだ盛りだくさんのものとなっています。ものづくり、美味しい食、素敵な音楽を通して、一緒に来た人や町内の人、そしてチーム道草といろいろな好きを奏で合いましょう!

00ac88b6-903f-42b4-a8b6-79147d2a123d

メールアドレス:team.michikusa@gmail.com
主催:チーム道草

記事をシェア



友だち追加
ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!


副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する