• HOME
  • 働く
  • 【宮城県仙台市|公認会計士|税理士法人 あさひ会計】関与先の黒字法人割合70%超の実績!
働く

働く


山形特化の転職エージェント「株式会社キャリアクリエイト」がご紹介する求人情報

【キャリアエイトとは】
①20年以上・500人以上の方の転職・1万人以上支援
②1対1でじっくりお話を聞き、企業の詳しい情報をお伝えします。
③山形県の事情に詳しいキャリアアドバイザーが二人三脚であなたの転職活動に伴走します。
④求人票がなくても経歴をベースに求人企業の開拓を行います(ポジションサーチ)

キャリアクリエイトは予期せぬ出会いを創るのが得意です。一人ひとりが満足した働き方ができるように、真摯に向き合い”納得のいくキャリア選択”というゴールを一緒に目指しましょう!転職を支援させて頂いた方のストーリーはこちら!

〜税理士法人あさひ会計はこんな会社〜

山形市東原町の税理士法人あさひ会計は、グループ総勢133名、関与先は山形県、宮城県を中心に約1,100件を有する東北最大級の会計事務所です。(令和3年10月1日現在)

関与先の黒字法人割合70%超の実績!

ゼロから財務のプロフェッショナルを目指せる企業!こんな人にとって、あさひ会計は活躍できる舞台です!
経験重視ではなく、スポンジのように柔軟に物事を吸収する力、素直さ、やる気次第でどんどん仕事をこなせるようになっていく、そんなシステムを構築しています。

内定承諾者を対象に、月一回の内定者研修を行います。
あさひ会計グループに入社する方の中には、税務簿記会計に触れたことが無い人も多くいます。
4月の入社のときによいスタートができるように、半年かけて基礎知識を学んでいきます。
1年目の先輩職員が講師となり、近い立場でやさしく教えてくれます。

また入社してからも定期的な研修や資格支援制度も充実しています。
例えば
◆受験特別休暇
税理士試験を受けるスタッフに対して5回を限度として10日以内の特別有休休暇を 取得することが出来ます。
◆自習室開放
会社の休業日に限って、あさひの会議室等を資格試験のための自習室として利用することが出来ます。

男性だけではなく女性も多く活躍していてあさひ会計で働く女性の比率はなんと48%とほぼ半数です。
育児休暇制度もきちんと整っています。

常にチャレンジできて会社と一緒に成長できる環境で
公認会計士としてお仕事して見ませんか?

募集要項

募集職種 公認会計士
業務内容 1・FAS業務(デューデリジェンス、バリュエーション、MAアドバイザー、事業承継支援)
2・税務申告、相談(法人税、相続税等)
3・会計監査(会社法、社会福祉法人、医療法人、学校法人、公益法人)
4・公会計支援

希望に応じてキャリア形成を支援します
雇用形態 正社員
勤務時間 8:45~17:30(休憩60分)
給与 550万円~900万円
◼️賞与(年2回)/昇給あり(年1回)
◼️その他手当
通勤手当、資格手当、時間外勤務手当、休日出勤手当、管理職手当
休日 ◼️完全週休2日制(土・日)/祝日
◼️有休休暇、慶弔休暇、夏季休暇、年末年始休暇 等 
◼️年間休日数 127日(2023年度実績)
福利厚生 各種保険完備
賞与/昇給あり
企業年金基金
退職金制度
財形貯蓄制度
互助会制度
資格取得支援制度
◆受験特別休暇
税理士試験を受けるスタッフに対して5回を限度として10日以内の特別有休休暇を 取得することが出来ます。
◆自習室開放
会社の休業日に限って、あさひの会議室等を資格試験のための自習室として利用することが出来ます
勤務地 仙台事務所
〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町一丁目1番30号
新仙台ビルディング4階
※山形事務所での勤務も可能です。ご希望の方はご相談ください。
対象となる方 <求める経験・資格(必須条件)>
・公認会計士資格保持者
・監査法人経験3年以上の方※主査経験者優遇
・普通自動車運転免許

<求める経験・資格(歓迎条件)>
・監査法人経験者優遇

■求める人物像
●使命感
経営者の「お役に立ちたい」という気持ちを持って取り組める人
●プラス思考
何事にも前向き・肯定的・積極的に取り組める人
●向上心
新しい知識や情報を習得し、得意分野をもとうとする人
●素直
謙虚に耳を傾け、真理に沿って期待に応えようとする人
●完遂力
目標に向かって粘り強く最後までやり遂げられる人
入社予定日 随時
応募方法 下記『この求人について相談する』フォームからお問い合わせください(企業へはすぐに応募されません)。
選考プロセス (相談から「企業への応募」までの流れ)
・『この求人について相談する』フォームからお問い合わせ頂きましたら、キャリアクリエイトのコンサルタントから今後の流れと求人情報の詳細についてご案内します。
・今後の転職活動の方向性についてご一緒に考える面談をし、応募書類を整え、企業に応募するという流れになります。(※ご経験・ご経歴よりこの求人情報へのご応募が難しい場合がございます。予めご了承下さい)
お問い合わせ (求人情報提供)株式会社キャリアクリエイト 023-641-8807
HP https://www.career-create.co.jp/

株式会社キャリアクリエイト(転職エージェント)

私たちキャリアクリエイトは、転職支援サービスのみではなく、自己実現に向けた多角的なアプローチ「ヤマガタ」をキーワードに地域との交わりを大切にし、
個人、企業、自治体、学校の4つのお客様に対してサービスを提供しています。
具体的には
・就活・転職・複業・キャリア相談
・経営支援(企業研修やブランディングなど)
・キャリア開発セミナーや講座zの提供
・県外と山形を繋ぐUIターン支援
・ヤマガタ未来ラボの運営
などヤマガタに特化し多岐にわたる事業を展開しています。
会社の組織づくりサポートや人と山形をつなぐ未来ラボ、個人のキャリア支援などの様々な事業を横断的に取り組んでいるコーディネーターがいるからこそ、最適な提案を行えるのが私達の強みです。山形に関わる人々が生きがいを感じて暮らし働くために必要な情報を提供し、一緒に考えることにより、意思決定をサポートしていきたいと考えています。

この求人について相談する


    求人案件

    お問い合わせ内容/メッセージ

    ※相談したいことやご要望・ご質問等ございましたらご入力ください。

    お名前 (必須)

    生年月日 (必須)

    電話番号 (必須)

    ※ご連絡可能な電話番号をご入力ください。(入力例)090-0000-0000

    メールアドレス (必須)

    ※携帯電話のメールアドレスを登録される方は、パソコンからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    これまでのご経歴 (必須)

    ※どんな会社でどれくらいの期間、どのようなお仕事をしてきましたか?

    希望勤務地(必須)

    このサイトをどこでお知りになりましたか? (必須)

    個人情報保護 (必須)

    ※上記フォームよりご連絡頂いた情報を基に、担当者より原則翌営業日までにメール又はお電話にてご挨拶させて頂き、ご面談の日程調整を行います。

    ご面談<後にこれからのキャリア・今後の転職活動の方向性についてご一緒に考え、応募書類を整え・お仕事紹介という流れになります。

    ご経験・ご経歴よりこの求人情報へのご応募が難しい場合がございます。予めご了承下さい。

    副業・兼業・体験・インターン・プロボノ・なんかやりたい
    【完全無料】実績500人以上!山形特化の転職支援サービスを利用する

    ヤマガタ未来ラボ LINEの友だち登録でおすすめコラム・求人情報をお届け!

    友達追加