※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


山形での就活、みんなどうやってるの?モヤモヤを話してみませんか?

これからの就活はオンラインとオフラインが併用になりそうですが、情報があふれていて、「何からはじめたらいいか分からない」、「オンラインではどこまで分かるか不安」という声をよく耳にします。

 

そこで!

 

ヤマガタ仕事ラボでは、「他の学生は就活ってどうやっているの?」「こんな悩みは自分だけ?」というモヤモヤを参加者同士で話してみる【山形就活カフェ】を2月から毎週月曜日14:00-15:00に開催!

 

昨年、4回開催して大好評だったので、今年は参加しやすいように毎週【就活カフェ】をオープンします。

 

【就活カフェ】には仕事ラボ専属のキャリアカウンセラーも参加しますので、雑談しながら相談もできちゃいます。

 

・山形の就活事情が知りたい

・みんなの就活状況が知りたい

・山形で就職するか、県外で就職するか迷っている

・オンライン面談が不安

・今就活で困っていることがある

・同じ就活生と話がしたい・情報交換したい

 

ピンと来た方、みんなで悩みをシェアしたり、情報交換してみませんか?

一回だけの参加でも毎週参加でもOKです。ぜひ気軽に参加してみてくださいね。ご参加お待ちしています♪

 

昨年の就活カフェの様子はコチラ

前回の就活カフェのレポートはこちら。

芋煮を囲みながら、雑談しましょう。

 

 

【山形就活カフェ|開催概要】

・日時:毎週月曜日14:00-15:00  ※2月は8日(月)、15日(月)、22日(月)

・場所:オンライン開催(お申し込みの方にzoomリンクをお送りします)

・募集人数:若干名(5名程度)

・参加資格:ヤマガタ仕事ラボの会員の方(会員になっていない方は、こちらから会員登録をお願いします

・参加費:無料

・申し込み:こちらの申し込みフォームからお申し込みください。

主催:ヤマガタ仕事ラボ(株式会社キャリアクリエイト)