※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。

図1

日本海に浮かぶ山形県唯一の有人離島飛島
周囲10km、人口約200人の島は、平均年齢約70歳と人口減少・高齢化が進んでいます。
しかし近年では、島に新しい生き方を見出して少しずつ若い方々が集まってきています。

「島キャンプ」は酒田市・飛島での4泊5日を通じて、島の暮らしや仕事を体験するプログラムです。
体験の中で見つけた島の魅力や課題を素材として、起業アイディアを創り上げませんか??
熱い思いを持った皆さんのご参加をお待ちしております!
昨年度のイベントレポートは、こちらから。

イベント概要

活動期間:令和元年8月16日(金)~20日(火)

参加費用:首都圏からの往復交通費及び滞在中宿泊費の実費を最大10万円まで助成します。
(飲食費、その他滞在中経費はご負担ください)

募集人数:5人程度

参加資格:島暮らしに興味関心のある首都圏在住の若者(学生等)
心身ともに健康な方
過去に飛島において同様の事業に参加していない方
活動中にSNS等を通じて情報発信ができる方

↓詳細・お申し込み・問い合わせは下記リンクから!
島キャンプホームページ  

(主催:山形県/酒田市 企画・事務局:合同会社とびしまによる事業です)