※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


やまがた次世代会

この度、第3回やまがた次世代会を4月25日 18:20頃より、やまがたテルサにて開催いたします。
第3回は、さらにパワーアップ!

山形の学生のトークイベント「PUT」( pick up your talk )さんとコラボすることになり、そこでの登壇者さんも参加型のイベントとなります。

┏━┓
┃ ┃「やまがた次世代会」とは?
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━

「山形の各地域で様々な活動をしている多くの学生を繋げたい!」

「山形をより活気溢れるわくわくする場所にしたい!」

「山形で頑張る学生、一人一人が少しでも多くのつながりを作ってワクワクしたら
山形はもっと楽しい街になるのではないか!?」

という想いで始めました。

山形でやりたいことがある学生同士が繋がることで、
地域や活動の壁を超えて
なにかをするきっかけになったら素敵ですね!

「学生のためのトークイベントPUT」とは?

Pick Up Talkの頭文字を並べた言葉であり、学生の中から気になった人をpick upしてとにかく話してもらうトークイベントです。
また、「PUT」は、「頭の中にあることを置き換える、表現する、言う」などの意味もあり
登壇者も参加者も自分の思いを形にするきっけけにして欲しいという想いも込めました。
自分の活動を発表する機会にし、普段聞けない仲間の想いを聞き、
自分の可能性を広げるためのイベントです。

※ちょっとTEDをもじってますw

「学生のためのトークイベントPUT」 登壇者紹介

(順不同)
・OF THE BOX inc. 代表取締役 追沼翼さん
トークテーマ「小さなことから始めよう」

・株式会社hyoi代表取締役CEO 渡邉輝さん(通称マイケル)
トークテーマ「秘密のマイケル」

・やまがた高校生会議所代表 武田七星さん
トークテーマ「夢をカタチに」

・セクシャルマイノリティ支援団体Gluck代表 大山心音さん
トークテーマ「自己表現がしたい」

・Vtuber
織笠直人さん&森川優輝さん
トークテーマ
「地域創生型バーチャルユーチューバー牛美べこ」

・やまがた次世代会代表 二瓶友岳さん
トークテーマ「可能性、わくわく、即行動」

 

イベント概要

日程:4月25日(木曜日)
時間:18:20〜21:30
場所:やまがたテルサ1F大会議室 山形市双葉町1丁目2−3
   
参加費:
 高校生以下  無料
 大学生   1000円
 社会人   2000円
+ 各自シェアできるとっておきのお菓子の持参をお願いします!

参加方法:
↓↓参加はこちらから
https://goo.gl/forms/XwKLi7Q0EbrvTsFw1

途中退出、途中参加可能です。お気軽に、代表 二瓶さんまでご相談ください

主催:やまがた次世代会

連絡先:nihei1206@gmail.com

facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/291454851534621/

┏━┓
┃ ┃ひとこと
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━

今回は、さらに気合を入れて作り込んで、前よりも参加者の方にきてよかったと思える時間を
作りたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。