※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


bn_sakanabu

『大型アンコウをみんなでさばいて、アンコウ鍋パーティー!』

ヤマガタ魚部、ついに始動!!
今年1月に発足した「ヤマガタ魚部」記念すべき第一回目は、部長の大好きなアンコウ!
庄内浜の漁師さんが獲ってきてくれるアンコウを、みんなでさばいて美味しくいただきましょう!
※さばくのが苦手な人は、見るだけ&食べるだけでも大丈夫です。
ヤマガタ魚部では、おもに庄内浜で捕れるおいしいお魚をみんなで食べたり、魚のことを学んだりしながら、お魚好きの輪を広げるために楽しく活動していきます。

イベント概要

■日時:3/31(日)17:00~
■場所:山形市霞城公民館調理室
■会費:2000円くらいを予定
(※参加人数と獲れたアンコウの大きさによります)

■お申込み・お問い合わせ先:divetuna42@gmail.com
またはfacebookで部長宛にメッセージをお送りください。
(ヤマガタ魚部についてはこちらをご覧ください)
申し込みの際は、以下の項目を明記してください。
・氏名
・性別
・年齢
・ご住所
・連絡先

★ヤマガタ魚部でこれからどんな活動をしたいか、みんなでわいわい話しましょう!
★まだ魚部に入部していない方でも、ご参加いただけます。当日入部可!
★アンコウ食べて、新年度も安泰健康!! どーんといきましょう?️