モシエノ

山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベント「酒田モシエノ大学」

関連記事:庄内で進路や仕事に悩んだらライブハウスへ?!酒田モシエノ大学は『働き方・生き方』を考えるきっかけの場~

高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。

24回目の講師は、イオンシネマ三川総支配人の山脇輝久さん。
大阪出身で幼少期は時代劇にはまり、その後は高倉健さんの映画にはまる。学生時代は映画雑誌を読み漁りながらも自分の目指す進路などまったく考えていなかった。
何の目的もなく大学生活を送り、卒業後、最初に内定をもらったメガネ販売業界大手の会社へ。11年勤務するなかで、ひとつの会社に生涯務める価値観に疑問をもち退職。一年間ぷらぷらと全国を旅して「せっかくやるならお金よりも自分の好きなことを仕事にしたい」という想いで、映画に携わる仕事へ転身。
京都にあるイオンシネマ1号店のスタッフとして働きはじめ、その後イオンシネマ三川に赴任。38歳で人生で初めて大阪を離れ庄内の魅力にハマる。その後、佐賀、名古屋、東京と転勤を続けるが、現在2度目となるイオンシネマ三川への転勤で奥様と庄内ライフを満喫中。

毎月第3木曜日に開講!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!

 

イベント概要

■日時
6月16日(木)
18:30時開場 19時00分開演

■会場
酒田MUSIC FACTORY
〒998-0832 山形県酒田市相生町2-1-6

酒田駅から真っ直ぐ道なりに進み、左手に山形銀行のある交差点で左折、曲がってすぐ右手にあります。

■料金
¥500

■facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1857375967823125/

■お問い合わせ
酒田MUSIC FACTORY(松浦)
0234-24-8502
0234-22-2705のどちらか

WEBサイト:http://moshieno.com/