まちづくり、地方創生、地域活性化、毎日のように聞くこのワード、どれか1つでも気になる方、本物のまちづくりに関わる仕事をしませんか?

山形県鶴岡市、鶴岡駅前にオフィスがある石橋不動産株式会社。地域密着の不動産業務を更に進化させるため、一緒に会社の未来を作っていく仲間を募集します!

 

地元密着の不動産プロフェッショナル

石橋不動産は、40年以上、不動産のプロフェッショナルとして地元に根差し、お客様の不動産に関するあらゆるご要望に応えてきました。不動産業務を単なる「取引」とは考えず、お客様の暮らしや、人生の節目に関わる重要な機会に関わる責任を自覚し、お客様ひとりひとりに合わせた格別のサービスを心がけている会社です。

不動産仲介や売買と聞くと、特別なスキルが必要な特殊な仕事というイメージがある方もいるかもしれません。もちろん、資格が必要な業務もありますが、最も大切なことは「お客様が何を望んでいるか」に寄り添い最適な物件やサービスを提供することです。


Uターン者大歓迎!

社長の石橋さんもUターンで鶴岡に戻ってきて、家業である不動産会社を継ぎました。そこで、年々人口が減って活気が失われていくまちの姿を目の当たりにして、不動産業を軸に地域に貢献していきたいと考えるようになったそうです。
地域に貢献する多くの取り組みをしている石橋不動産ですが、最も特徴的なのは地元産の木材、地域の職人にこだわった家づくりです。全てを地元で調達することで地域で経済を回し循環させるとともに、万が一災害が起きた際にもすぐに地元で修理やメンテナンスの対応ができる。そんな関係性を地域の中で作っています。

SDGsにも取り組んでいます!

最近よく聞くSDGsですが、石橋不動産が創業以来大事にしていることがSDGsに合致しています。17の目標のうち、特にこの4つを推進しています。

 

新しいまちづくりにも挑戦中!

また毎年、「地方創生」「地域貢献」「まちづくり」をしたい!と考える学生をインターン生として受け入れ、新規事業を立ち上げたり、不動産業を軸とした新たなまちづくりの形にもチャレンジしています。

これまで学生と挑戦してきたプロジェクトをご紹介します!毎年10数名のエントリー学生がいて、選考の上2~3名が社長の右腕としてインターンシップに参画しています。NPO法人ETIC.主催の「地域ベンチャー留学」マッチングフェアでは、毎回1、2を争う人気のプロジェクトなんです。

2022年のインターンシッププロジェクト
【社長の右腕募集】消滅可能性都市を、持続可能都市に変える!地方創生の本質に迫る本物のまちづくりに挑戦

2021年のインターンシッププロジェクト
【社長の右腕募集】地域経済が回り、地方都市が生まれ変わる中心市街地再開発事業への挑戦

2020年のインターンシッププロジェクト
【地方移住プロデュース】二拠点生活やワーケーションを行うシェアハウスの企画運営責任者募集。

石橋不動産が大切にしていること

・プラスアルファにこだわった売却・賃貸プランのご提供
売却・賃貸で重要視される“価格”のみならず、所有者の方のご決断の背景や経緯、地域性など、かけがえのない“想い”も大切に、長年の実績を基にした市場データも織り交ぜた提案をします。

・お客様のニーズに応えた不動産のご提供
住む方や事業をされる方にとってより良い環境の提案を心がけ、それぞれのご要望、諸条件、ライフスタイル・事業計画に沿った提案をします。

・不動産の総合コンサルタント
当社のスタッフは、お客様のあらゆるご要望に応えられるように市場や地域経済の動きを把握するよう研鑽を積んでいます。。ご相談をいただいてから将来に渡るご縁を大切に、信頼していただけるパートナーとしての存在を目指します。

・不動産を通じ地域社会の未来をつくる
売って終わり、買って終わりではなく、そこから始まるお付き合い。この地域に人が幸せに暮らすこと自体が地域社会への貢献活動と考え、お引き渡し後にもお客様の「想い」に合わせた相談やご紹介など、いつ、どのようなご要望にも対応できる安心と信頼のサービスをします。

自らの成長と地域貢献を同時に目指して仕事をしたい方、簡単な道ではありませんが、やる気と挑戦意欲がある方は、未経験でも社長の元でしっかり学べます。今回は未経験〜経験者まで幅広く募集しますので、興味がある方は、まずはお話ししてみませんか。ご応募はコチラから。

ここで社長からのメッセージ!

石橋不動産株式会社 代表取締役 石橋 遼大さん

出羽三山の麓の歴史と文化に彩られた素晴らしい鶴岡ですが、毎月150名人口減少を続ける地方都市になってしまいました。ここで不動産業者はどのような役割とサービスを行って地域と共存し、求められる存在になるかを模索し日々実践実行しています。地域の木産材、地域の職人にこだわった家づくりの為の分譲地の提供。売買・賃貸・コンサルだけではなく、相続なども含めたあらゆる住宅に関してワンストップサービスで応える業者であり続けたいと考えています。衣食住の根幹の一つでありながら、不動産はローンというリスクもあり、時には厳しい状況に置かれる御客様もいます。そういった方々にも有資格者が打開策を提案し、さまざまな調整も行いながら地域で一番と思われるサービスを提供するプロフェッショナルであること。取引を通じて『任せて良かった』の一言を頂けるよう、田舎でもキラリと光る仕事をこれからも行っていきたいと考えています。

募集要項

募集職種 不動産仲介、売買、営業、賃貸、建築
業務内容 鶴岡を中心とした庄内地方の不動産の売買、賃貸、仲介、管理が中心の仕事です。

石橋不動産では、不動産の仲介・売買だけでなく、新築戸建の建築・リフォームにも携わっていただきますので、インテリアや不動産に関するあらゆるサービスのコンサルティング業務にも関わります。

契約して終わりではなく、お客様のご要望に合わせた継続的なご提案もしていく仕事なので、不動産のプロフェッショナルとしてここに暮らす方々と関わりながら地域のために働きたいと思う方、庄内が好きな方には向いています。

【歓迎する資格】
宅地建物取引士(旧 宅地建物取引主任者)
1級建築施工管理技士
一級、二級建築士
賃貸不動産経営管理士
建築施工管理

*現在資格を取得していなくても、仕事に必要な資格取得に関わる費用は会社が全額(資格によっては一部)補助します。
雇用形態 正社員
勤務時間 8:30-17:30
給与 180,000〜241,000円
経験によって考慮します。
休日 日曜日、祝日 (週休2日制)
年間休日:実質112日
第2、第4土曜日休日、別途半日休暇月2回を設定しています。
福利厚生 ・退職金共済
・資格取得支援制度あり。必要な資格取得に関わる費用は、一部または全額補助します。
勤務地 山形県鶴岡市
対象となる方 学歴不問

*Uターン歓迎*
(社長もUターンです)

★まちづくりに関心がある方歓迎

不動産関連の業務が未経験でも庄内が好き、庄内の暮らしを守るために働きたい、資格取得なども頑張って成長したい、という方におすすめです。資格取得の補助(一部もしくは全額)もありますし、経験豊富な先輩社員が分からない時はサポートする体制が整っています。

経験者の方には、即戦力として頑張っていただける仕事がたくさんあります!
入社予定日 随時
応募方法 石橋不動産リクルートページよりご応募ください。
ご応募はコチラから。
選考プロセス 書類(履歴書、職務経歴書)のご提出 → 一次面談 → 二次面談 → 内定
オンライン面接対応可能です!
お問い合わせ 石橋不動産株式会社
HP https://espo1484.co.jp

石橋不動産株式会社

石橋不動産は「住」のプロフェッショナルです。「住」を「雨風しのげる場所」だけではなく、「住まい」=「生活の礎」と捉え「暮らし」にまつわる全ての役割とサービスでお客様に求められる存在であり続けている石橋不動産。売買・賃貸だけではなく、相続やローン、任意売却なども含めた様々なご相談にも、「信頼の構築」を社是に、庄内地域に根ざし、地元を知り尽くした私たちだからできる、地域で一番のサービス提供を心がけています。
また、鶴岡・庄内エリアに特化し、地元密着で不動産に関するあらゆるニーズにワンストップでサービスを提供するトータルプランナーとしてさまざまなご要望にお応えするための業者会「石橋会」を形成しています。各分野の職人、法律に関わる専門家などのプロフェッショナルで構成していますので、入居後のフォローも迅速に行うなど、お客様のご相談内容に合わせて最高のチーム編成を行います。