• HOME
  • 働く
  • 山菜料理の宿の運営・調理(SDGs・自然・サステナブル)
働く

働く


自然を借りた営みと、自然を循環させ、次世代に自然をいい状態で引き継いでいく。

そんな仕事に興味がある人にぜひ見て欲しいです。

どんな仕事をどんな想いで営んでいるかは、こちらの会社紹介記事をご覧ください。

 

「山といきる、サステナブルな仕事です。

都会からのお客さんは「なぜこんなに水がおいしいのか」と感動してくださるので、都会から来る人は、常識を覆されるような体験が出来るかもしれません。

興味を持って下さる方がいたら、「応募」ではなく「相談・問い合わせ」からで良いので、まずはゆっくりお話しましょう」

こちらの動画もぜひご覧ください。

募集要項

募集職種 1・山菜料理の宿の運営、 2・調理
業務内容 1・接客・サービスを中心としながら、掃除・料理の盛り付けなどの調理補助、WEBを活用したマーケティング業務を担当して頂きます。若女将と一緒に、季節ごとの宿泊プランやECサイトの企画なども担って頂きます。本人とお客様の希望があれば、山に入って山菜をとったり、お客様を山に案内したりもします。季節ごとに、山菜の保存食づくりなども行います。


2・春の木の芽、夏の川魚、秋のきのこ、冬のジビエも含めた「山菜」の調理。素材が持つ味わいを活かす調理法で、山の恵みを調理します。社長が調理場の主で、”山菜オタク”なので、いろんなウンチクを聞きながら、山についてものすごく詳しくなれると思います。
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00 ~ 18:00の間、実働8時間勤務 / 休憩60分 ※お客様の状況により、8時間以内または8時間を超える勤務あり(稼働対応型勤務)
給与 月額180,000~250,000円
休日 ・年間公休105日
・ 1年単位の変形労働時間制(時期に応じて休日は変動いたします)
・有給休暇 入社半年後10日付与
福利厚生 ・居住サポート(宿の客室を提供、月5,000円(食事付き))
・社会保険完備
・交通費支給(当社規定による)
・制服貸与
・社員親睦会あり

勤務地 山形県西村山郡西川町大字間沢58

対象となる方 ・食に関心がある方
・好奇心を持って働ける方

山菜のことを何も知らないという方、大歓迎です!働きながら覚えていきましょう。
入社予定日 随時
応募方法 下記のフォームに必要事項を入力し、送信してください。
選考プロセス お問い合わせ頂いたら、面談をします。
基本は対面でと考えております(遠方の方はオンライン面談も可能)。

その際、履歴書・職務経歴書をご持参・ご提出ください。

1〜2回面談した後、内定という流れになります。
お問い合わせ 0237-74-2323
HP https://www.dewaya.com/

株式会社 出羽屋

創業92年。出羽三山参詣の行者様を相手に行者宿を創業。三山鉄道の開通とともに西川町間沢地区にて旅館・飲食業を営む。日本で最初に「山菜料理」を確立した料理屋として、月山や西川町で採れる山菜や川魚、きのこやジビエなど「山のもの」を素材として料理に仕立て、宿泊客や観光客に提供している。現社長は9年前に従事し、平成31年4月に事業承継。「山と生きる」という理念のもと、時代に合わせた価値の創造と自然環境の保持、農業や教育など多角的な視点から宿の再興をはかっている。

この求人について相談する


タイトル
応募・ご質問・相談などのメッセージをご記入ください
※ご応募にあたって相談したいことやご質問等ございましたらご入力ください。
姓名
生年月日
性別
メールアドレス
電話番号
出身地
これまでの職務経歴
個人情報保護(必須)

山形特化の転職支援サービス

求人情報をみてみる