※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


今回は、山形に新卒でUターンしたお二人と、宮城県から山形に就職で移住したお一人がゲスト。

山形の企業情報をどうやって調べたのか、都会の企業への就職と迷わなかったかなどの就活中の話から、今の仕事のやりがいや地方企業で働くことの本音を話してもらいます。

ラウンドトークセッションでは、少人数のグループで「山形の企業での働き方ってどんな感じ?」「休みの日に遊ぶところは?」、「学生の時に何してた?」「就活のやり方」など気になることをゲストに聞いてみてください。

地元への U ターンや、地方への I ターンを考えている方、ちょっと上の先輩たちの話を聞きに来てみませんか。

 

第4回目社会人ゲストの紹介

鈴木 沙耶さん   株式会社高研
山形県鶴岡市出身。大学で米沢市に6年間住んでいましたが、就職を機に大好きな鶴岡市に戻ってきました。業務は入社してからずっと医療機器の開発を行っていてメインは気管切開カニューレというものを作っています。
趣味は、舞台やライブを見に行くことです。休日はキャンプに行ったり、裁縫やお菓子作りをしています。トマトが大好きで永遠に食べ続ける事が出来ます。


高橋 佳吾さん   株式会社平田牧場

趣味はスキューバダイビングで、地元山形の自然を満喫しています。平田牧場グループ全体の品質管理を担っている部署で仕事をしています。無添加という製品の製造に、品質管理という立場から関われることにやりがいを感じています。関東の大学に進学して、地元に帰って働きたいと思ったので、Uターンすることに決めました。

真柳 俊介さん 株式会社ジョイン

宮城県出身。ウェディングプランナーとして日々、様々なカップルの不安を解決し夢を叶えるお手伝いをしております。プライベートではお客さんがおすすめしていたお店や場所をめぐり山形県生活を満喫しております。
こんな人にオススメ
・山形の企業で働く若手社会人の話が聞きたい
・山形で成長できるのか知りたい
・これからのキャリアを考えるヒントが欲しい
・学生生活を充実させたい

【イベント概要】

日時 2022年10月24日(水)  19:00 〜21:00
会場 オンライン(お申し込みいただいた方に、zoom URLをお送りします)

タイムテーブル
19:00 〜 オープニング、ゲスト自己紹介
19:30 〜 ラウンドトーク(3人のゲスト全員の話が聞けます)
20:40 〜 振り返り
20:55 〜 今後の案内
21:00 〜 学生だけで話す放課後タイム(希望者のみ)

定員 25名
参加費 無料
参加申し込み:>>申込フォームはこちら<<

お問合せ:ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス事務局(株式会社山形テレビ)山形市城西町5-4-1
電話 023-645-1211(平日9:30-17:30 )

主催:山形県産業労働部 雇用・産業人材育成課 働く女性サポート室