※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


「カネヤマノジカンデザインスクール」への申し込みを検討している方に向けた、オンライン説明会を実施いたします。

山形県金山町×ソトコト「カネヤマノジカンデザインスクール」がスタートします。

2022年7月からスタートする、山形県金山町の関係人口講座「カネヤマノジカンデザインスクール」。開講に先駆けて、現地の様子が学ぶことができ、受講に関して直接質問ができるオンライン説明会を開催します!

「ゲストやスタッフはどんな雰囲気なんだろう?」
「私が受講しても大丈夫?」
「具体的に何を学べるの??」

そんな受講を考える際の疑問やちょっとした不安を、ゲストやスタッフがお答えいたします。

オンラインですのでお気軽にご参加ください。

説明会のお申し込みはこちら

「カネヤマノジカンデザインスクール」の本講座に関する詳しい情報はこちら!

\ローカルとの関わりを見つける充実した時間に/

オンライン説明会当日は、講座で関わるメンターや役場職員、講座のOBOGの皆さんをゲストにお迎え。金山町の基本情報はもちろん、講座でどんなことをするのか、最終的にどんな関わりを見つければいいのかなど、ゲストのお話を参考に知ることができます。講座を通して、

「自分は何がしたいのか」「何が好きなのか」「ローカルとどうつながりたいのか」

正直な気持ちを一緒に整理してみませんか?

思いがけず、新しい自分に出会えるかもしれません。金山町の皆さんやソトコト・スタッフ、同じ思いを持つ仲間とともに、楽しい時間を過ごしましょう! 受講を検討している方はぜひご参加ください。

※本イベントへの参加は、受講にあたって必須ではありません。
※また、イベントへ参加することで必ず本講座を受講しなければならないものでもございませんので、お気軽にご参加ください。

K-hour design school

お一人でも、仲間を誘ってでも、大歓迎です。まずはご相談・お申込みください。

開催概要

​<カネヤマノジカンデザインスクール 説明会>
日時:2022年6月17日(金)19:00〜20:30 @オンライン
定員:20名
申込み方法:下記フォームよりお申し込みください

「カネヤマノジカンデザインスクール」オンライン説明会