※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


おうち時間が増えた今。
家の中でも、「山形」を感じること・楽しむことはできないかとオンライン飲み会を開催することになりました!

山形の酒造さんをゲストにお呼びし、参加者で同じお酒を味わいながらゲストの話を聞く。そして交流を楽しむ。
ヤマガタ未来ラボ初めてのオンラインでのオフ会です。

今回は5/2からスタートする、HAPPY HOME PROJECT さんとコラボでの開催です。

ゲストはこの人!

阿部龍弥(あべりゅうや)(写真右)
山形県鶴岡市の酒蔵 奥羽自慢
日本酒「吾有事」・果実酒「HOCCA」の製造責任者

・あだ名:りゅうやん
1991.4.17生〜29歳〜 3児のパパ ゴルフ好き
経歴 ・20歳の時に楯の川酒造入社 6年製造として働く
26歳の時に奥羽自慢へ出向 製造責任者となり、今期で3年目。

今回のお酒

吾有事

ゲストの阿部さんが、時間を忘れてしまうくらい没頭したお酒。
ミネラル感があり、酸味がある味です。
こちらのお酒を四合瓶で1本お届けします。
当日は温めすぎず、お召し上がりください。

また当日は、おつまみも各自ご自由にご準備ください。
飲みすぎないように、やわらぎ水(常温のお水)も。

オンラインでも、山形を感じる楽しみ方を見つけてみませんか?

参加者同士、わいわいがやがや交流&情報交換しましょう。

 

5/2 日本酒オンライン飲み会 ヤマガタ未来Lab.×奥羽自慢

【日時】2020年5月2日(土)18:00~20:00頃(途中退出OK)
17:30〜zoomをつなぎます。事前に入室して確認するのをオススメします。

【参加費】2,500円(お酒代+イベント参加費)+お酒の郵送料
※お届け先によって料金が異なります(山形県内だと1,000円程度)

本企画にご協力いただいた金森酒店様のネットショップより、購入のお手続きをお願いします。
お申込み期限:4月30
日(水)12:00迄

【会場】zoom オンライン上
※zoomはパソコンでもスマートフォンでも可能ですが、パソコンからの接続をオススメします。
詳しい使い方は、個別のメールにてご連絡します。

【内容】・ゲストによるトーク
・日本酒を飲みながらの交流会

【参加人数】先着12名
こちらからの確認の返信のメールをもって、申込み完了となります。

【持ち物】・日本酒に合う(と思う)、おすすめのおつまみ
・やわらぎ水

お酒はお申し込み後、5/1(金)までご希望の郵送先にお届けします。
届いた日本酒は、冷蔵庫で冷やして保管ください。

【参加申込】こちらのフォームからお申し込みください。
(お酒の注文と一緒にイベント申し込みをお願いします)

主催:ヤマガタ未来ラボ編集部・HAPPY HOME PROJECT