※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。

LDTチラシキャプチャ

やまがたキャンプとは

やまがたキャンプは、山形県の「暮らし」と「仕事」を体験して、これからの自分の生き方・働き方を考えるきっかけプログラムです。
地域で暮らす仲間たちと出会い、活動することで、「自分らしさ」や「やりたいこと」の発見や新たな学びのきっかけにしませんか?

bn_yc01

 

豊かな自然に囲まれ、支援も充実。移住者が暮らしやすい街・酒田

北に鳥海山、南に月山を望み、雄大な庄内平野の中央を流れる最上川の河口に開かれた港町である酒田は、「酒田港」を拠点とし、発展してきました。近年は、移住者に向けた支援も充実しており、一年を通して豊かな自然と文化に触れながら、暮らすことが出来ます。山居倉庫・夏

 

街・人・仕事とつながろう!ライフデザインツアー

酒田の「街」を巡りながら、暮らしを楽しんでいる「人」に会い、酒田での働き方や「仕事」を知ることで、「自分らしく働き、暮らす」とはどんなことなのかを考える旅です。

DSC_0471

地元の旬野菜を使ったこだわりのランチ、移住者の受け入れに積極的な企業での職場体験、街の人たちとの交流イベント、移住者の方の話が聞ける懇親会など、リアルな酒田の魅力を肌で感じられるプログラムとなっています。

海も山もある雄大な自然に囲まれた酒田で、ストレスから開放され、心豊かなひとときを体験してみませんか?

気持ちの良い空と風の下、自分らしく生きる人々との素敵な出会いが待っています。

 

『やまがたCAMP2019 in  酒田市』詳細

2019年9月14日(土)〜9月16日(月)2泊3日

※詳しいツアー内容に関しては、こちらのページ(街・人・仕事とつながろう!酒田ライフデザインツアーにてご確認をください。
※スケジュールは変更する可能性があります。

受入自治体担当者からのコメント

今の生活にちょっぴり疲れていませんか。背伸びして頑張りすぎていませんか。
お仕事、余暇時間、人付き合い…etc.
等身大の自分でサラッと生きたい、そんなあなたのためのツアーです。少しだけ酒田の街や人を好きになって、ツアー後も心のどこかで酒田と繋がってくれたら嬉しいです。(酒田市役所・東海林)

 

やまがたCAMP2019 in 酒田市へのお申し込み【8月13日(水)締切】

こちらの参加申し込みフォームより、体験プログラムへお申し込みください。
(プログラムの詳細が掲載されていますので、ご確認ください)

お問い合わせ

株式会社第一プログレス TURNSイベント係 03-6269-9732
酒田市地域共生課 移住定住係 0234-26-5768