※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。

次回のスジェールバーは、「スジェールバー開催50回記念大感謝祭」

yamagata1

※大事なお知らせ

前回、スジェールバーの開催日を7月26日の金曜日とお伝えしましたが、諸事情により、通常通り第三火曜日の7月16日に開催致します❗️

スジェールバーは、7月16日の開催をもって50回目を迎えます。これもひとえに、山形を愛して止まない皆様のおかげです❗️

本当にありがとうございます😊

50回記念ということで、運営陣一同色々な企画を考えておりますので、内容が決まり次第、随時発信していきたいと思います。

また、前回のイベント直後に、山形県沖を震源とする大きな地震が発生しました。幸い死者は出ませんでしたが、普段提供している酒蔵で大量の酒瓶が割れるなど大きな被害が出ております。

ということで、次回のスジェールバーの企画第一弾としまして、被災地を応援する想いを込め庄内の食材やお酒を中心とした料理を提供したいと思います。温泉旅館にキャンセルが相次ぐなど、風評被害も出ていると聞きますので、微力ながら東京から被災地を応援していきたいと思います💪

イベント概要

スジェールバーvol.50「スジェールバー開催50回記念大感謝祭🎊」

【日時】2019年7月16日(火)19:00〜22:00頃(途中参加、途中退出OK)

【参加費】

・学生 1,000円

・社会人(20~30代) 2,000円

・社会人(40代)   3,000円

・社会人(50代以上) 4,000円

【会場】

SUGER COFEE(東京都大田区田園調布2丁目51-7(東急田園都市線 田園調布駅 徒歩2分))

(HP)http://www.sugercoffee.jp/

(FB)https://www.facebook.com/SugerCoffee

申込方法

どちらかの方法で申込下さい。

・Facebookイベントページで「参加する」ボタンを押す

・応募フォームに入力して申込する(1分で終わります)→http://bit.ly/1KcO72z

※皆様にご満足していただけるよう、参加人数を考慮し食材等を仕入れております。

参加登録のない突然のご来場(来場直前の参加登録含む)や、逆に参加登録をしているにもかかわらず、欠席の連絡がないまま不参加になりますと、他の参加者にご迷惑となりますので、参加の出欠は必ずご連絡くださいますようお願い致します。当日の参加人数によっては、事前に連絡のない飛び入り参加は、御遠慮させていただく場合もございます。

yamagata2

SUGER BAR(スジェール バー)とは?

ひと月に一度、毎月第3火曜日に田園調布駅から徒歩2分のカフェ「SUGER COFEE」に現れる、東京の山形つながりサードプレイス。それがスジェールバーです。

山形が気になる人たちが集まって、わいわいがやがや交流している、首都圏在住の山形と関わって何かしたい人たちの「部室」のような存在です。

思い出話をする一般的な県人会な側面も大いにありますが、「過去」ではなく「これから」の山形との関わり方に視点を置いて交流する「未来志向の山形県人会」がコンセプト。

「県外にいるんだけど、山形と関わりたい」という方、その想いを、仲間と共有し、あなたも、山形に対する想いをカタチにしていきませんか?

「考えてるモヤモヤを前進させたい」という方は、スジェールバーでまずはいろいろ情報交換していきましょう!みなさんのご参加、ゆるりと部室で待ってます~!

会場のスジェールコーヒーについて

マスターの菅井敏之さん(朝日町出身)は、元メガバンクの支店長で、カフェを営むかたわらアパート経営も手掛ける「資産活用のプロ」。著書『お金が貯まるのはどっち』(http://www.amazon.co.jp/dp/4776208229)はなんと40万部のベストセラー!(これは山形県出身者では藤沢周平、井上ひさしに次ぐ大記録だとか…!)

「ここを、山形にゆかりのある人の”居場所”にしたい」という菅井さんの声がきっかけで「SUGER BAR(スジェール バー)」はスタートしました。

【その他】

・営業・政治・宗教の勧誘等はお控え下さい。

・アルコール類は、ご自身の体調を考えてお飲み下さい。泥酔して他のお客様に迷惑をかける行為があった場合は、退場していただく場合もございます。

・主催者が、場に適さないと判断した方は、参加をお断りさせて頂く場合もあることをご了承ください。

主催:SUGER COFEE・ヤマガタ未来ラボ編集部・スジェール部(https://mirailab.info/club/club_type/suger