※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


61765964_1278536075644821_2660076866517336064_n

\男女ともに参加大募集/
【営業職や広報/PRに興味がある方必見!発信力を高めるための『広報』を学ぶ勉強会】

6月は営業部女子課山形支局と山形キャリ女ラボ https://mirailab.info/club/club_type/careerwomen がタッグを組んで実施するスペシャル企画です!今回は男女ともに参加大歓迎の勉強会です!

営業、採用の場面において、情報発信や山形の魅力を県外に、などなど、「伝える」ことがしたい。
またはしなければいけなくなった、けれども、どうすればいいのかわからない。

見よう見まねでやってるけど自信が無い、これで大丈夫?!
と不安になる、スキルを身につけたいあなた!

「伝える」スキルを身につけたいと思っても、山形で学ぶ機会ってあんまりない~って思いませんか?!

私たち、営業部女子課と山形キャリ女ラボというコミュニティのメンバーも、実はそう思っていました。

なので、『広報』を学ぶ勉強会を開催します。
完全に広報を全くもってやったことないという方も、今の仕事が広報に全く関係ない仕事の方でも大丈夫です。

講師は、あの大手企業での広報経験がある方なのでノウハウ満載!
でも山形出身なので親近感??なので、臆せず来てください!
一緒に「広報」の基本のキから学んでいきましょう!

営業部女子課 山形支局の活動目的の一つとして、「山形で働く女性の交流の場」を作り皆で高めあっていくことをを掲げています。
しかし!!今回はスペシャル企画として、男性の皆さんにもご参加していただきたい内容になっております!!

初めての方でも、「ちょっと興味があるな(^.^)のぞいてみよう!!」といった気軽なお気持ちで是非是非ご参加ください。
皆さまとの出会いを私たちも楽しみにしています。

今回の勉強会は平成31年度男女共同参画学習会等支援事業として、山形県男女共同参画センター(チェリア)の助成を受けて実施いたします。

スケジュール:
13:15~13:30 受付
13:30~14:20 講演
14:20~14:30 質問タイム
14:30~15:00 ワークショップ
15:00~15:25 シェアタイム、フィードバック
15:25~15:30 写真撮影、アンケート

イベント概要

【日時】6月30日(日)13:30~15:30(受付13:15~)

【場所】山形市男女共同参画センターファーラ5F 視聴覚室
山形市城西町二丁目2番22号

【申し込みはこちら】
https://paymo.life/shops/wfozltsJx4/yamagata-eigyojyoshi

【講師】細野透子氏(ヤフー株式会社コミュニケーションディレクター)
山形市出身。
高校卒業後東京の美大に進み、学生時代のバーテンダーのアルバイトからそのまま就職し、バー業界ではとっても有名なイギリスの超人気店に転職。
海外生活において様々な人と関わる中で、「日本の良いものをもっと海外に伝えていきたい」と思い、イギリスでカクテルを作りながらPRを学ぶ。
渡英してから3年後に帰国し大手PR会社に就職。さまざまな広報PRを手がけたのちに、ユニクロに転職。その後、ヤフーにて現職。

◆講師からのメッセージ◆
私は優等生タイプではなく、キャリアもめちゃくちゃで、苦労して底辺から苦労して這い上がったようなタイプなのですが、でも「良いものや、頑張っている人の思いをたくさんの人に伝えたい」ということを追求してきた結果、なんとか今に至ってきました。
PRに興味があるという山形の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

(こんな方におすすめです)
■営業職・採用担当者・WEB担当者など、外部に対して積極的に情報を発信していきたい方
■会社や地域の魅力を伝えたいが、手探りでヒントを得たい方
■仕事をするうえでポジティブな心を持ちたい
■営業力を向上したいけど、どうしたらいいかわからない
■今年度の目標(仕事・プライベート共に)をしっかり立てたい
■同じ山形で頑張っている方と交流したい
■仕事をもっと好きになりたい などなど・・・

一緒に素敵な時間過ごしてみませんか??初めの一歩を踏み出しちゃいましょう(^.^)

【参加条件】山形県に在住・在勤の方(男女ともに大歓迎)

【持ち物】筆記用具・名刺

【参加費】1,000円(テキスト代など)※事前にお支払いください。

【申し込みはこちら】
https://paymo.life/shops/wfozltsJx4/yamagata-eigyojyoshi

お申し込み期限:6月27日(木)まで

主催者: 営業部女子課 山形支局
facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/705321086560274/