※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


52111699_1909276275866242_8703612308921778176_n-1

「月三万円ビジネス」をキーワードに、自分でできる小さな仕事づくりについて考えるワークショップです。

ただ考えるだけじゃなくて、あべゆかさんの月三万円ビジネスの一つである、自作のタンドール窯でみんなで生地をこねて焼きたてナンを焼いて、そしてスパイスカレーも作っておいしく食べながら。いろいろお話しましょう~。

\あべゆかさんの月三万円ビジネス☺️/
・ソーラーフードドライヤー制作ワークショップ
・タンドール制作ワークショップ
・モバイルハウスワークショップ
・コーヒーの自家焙煎ワークショップ
・さくらんぼ遊撃農家
・月三万円ビジネスワークショップ

月三万円ビジネスとは

・月三万円しか稼がない小さな仕事づくり・小さな仕事をいくつか持つ複業という働き方・暮らしの知識・技術を小さな仕事に、仕事と暮らしを豊かにするライフスタイルです。
みんなでワイワイガヤガヤ話したら、一人では思いつかなかったアイディアがわいてくるかもしれません。
スキなこと・トクイなことを活かして、小さな仕事をつくってみたい…!!という方々とつながれる場になったら良いなと考えています。
当日タンドールと、ナンとスパイスカレーの材料を用意してご参加お待ちしておりますー!!

【こんな方に来て欲しい】
「ナリワイ」「3Biz」「月3万円ビジネス」を耳にしたことがある方はもちろんのこと。
・「ナリワイ」ってなに?と思われた方
・生活を支える仕事も大事だけど、「好き」を仕事にしてみたい。
・子育てがあって働くのに制約はあるけど、何かしてみたい。
・自分のこれまでの経験を世の中に役立てたい。
・自分で作ったものを売ってみたい。
・自分にはどんな可能性があるのか知ってみたい。
・あべゆかさんの話を聞いてみたい 【あべゆかさんとは??活動についてはこちら

イベント概要

【日程】6月29日(土)10:30〜15:00
【会場】株式会社キャリアクリエイト 〒990-2423 山形県山形市東青田2丁目10−9
【参加費】参加費 4,000円(焼きたてナン&スパイスカレーの昼食代込み)
【お申込み】
googleフォームからお申込みください。

【主催者】山形ナリワイプロジェクト
facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/430241431140842/
※facebookの参加ボタンでは参加申込み完了にはなりませんのでご注意ください。

【当日タイムテーブル】10:30 受付 自己紹介 3-bizサロンの説明
11:00 ごはん準備開始(タンドールでナン→カレー&ナンづくり)
12:30 昼食(タンドールでナンを焼いてみよう)
13:30 3-bizトーク 〇「月三万円ビジネスとは?」
〇あべゆかの実践の話〇「みんなで考える月三万円ビジネス」
トーク・情報交換タイム
(もしくはテーマを設定してのトーク参考テーマ:地域で余っている資源
・3-bizになりそうなこと、セルフビルド、地域で受け継がれてきた自給的暮らしトーク、など)
15:00 解散