※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


60214572_845117475821369_15268058981466112_n
正式お申込みはこちらでご記入送信よろしくお願いします!
https://www.kokuchpro.com/event/designkeiei3/

【第3回】デザイン経営ワークショップ:自社ビジネスを実際にデザインしてみよう!

大阪での開催が好評、東北でも多くのご要望が出ましたので、山形開催を決定しました!

■こんな人に効きます

・ビジネスアイデアはあるけど、具体的にどう進めて良いかわからない方
・なんとなく頭の中にあるビジネスモデルを整理したい方
・自社の経営を社員と共有したい方
・自社の強みや価値を発信していきたいが、どこが強みなのかかわからない方
・デザイン経営に興味がある、または実体験したい方
・これから新しいビジネスを立ち上げたい方
・社内で新しい発想を起こすことに手詰まり感を感じている経営者の方

■こんな効果があります

・「デザイン経営」を知識としてだけではなく、具体的に論理的に落とし込むことができます。
・今まで気づかなかった会社や組織のお宝(強み、資産、資源)を視覚化することができます。
・会社や組織のお宝を、お客様の価値と結びつける発想と方法が身につきます。
・自社のビジネスについて共通の認識を持つことができ、社員が自発的に考えることができます。

☆  ☆  ☆

「ロゴを創ってもらって先代社長に見せたら、泣かれた。」

design NAP さんに自社のロゴのデザインをお願いしたある社長さんの言葉です。これまでやってきた事業の歴史と価値を集約したデザインは、そこで働く人の心を震わせ、お客様にも強く印象に残ります。

たくらみ屋のロゴを創作した design NAP さんは、通常デザインで想起される見た目の「見える」部分のデザインだけではなく、形には表すことのできない「見えない」デザインが得意。

単なるビジュアルデザインではなく、歴史や自社の気づかなかった資源まで掘り起こしてビジネスを再構築、視覚化してしまうのです。

経営者の想いや企業理念からビジネスモデル、そしてデザインへと一つの川のように繋がり流れを創る。

これこそビジネスデザイン。「デザイン経営」と言われているものの具体像です。

本ワークショップは、design NAP 代表の藤戸佐千世さんに、ビジネスデザインの流れとノウハウを大公開していただきます。

そして実際に自社のビジネスをその流れに落とし込むワークショップ形式で、自分自身で自社のビジネスデザインを行っていただきます。

3時間あれば必ず自社の新たな一面、大いなる可能性が見えてきます。イノベーションが見えてきます。

限定10名の少人数型ワークショップ。明日への新しい一歩を踏み出したい方のご参加をお待ちしております。

■内容

・ビジネスデザインについての講義(30分)
・ビジネスモデルを可視化するワークショップ(180分)
・フィードバックからのブラッシュアップ(30分)

1枚のシートでビジネスモデルが可視化できる、ビジネスモデルキャンバスを使用し、自社のビジネスモデルを落とし込むワークショップを行います。

ワークショップ参加者同士での発表とフィードバックを行うことで、新たな視点やアイデアをビジネスモデルに反映し、翌日から使える気付きをお持ち帰りいただきます。

イベント概要

■日時:
2019年6月19日(水) 15時00分〜19時00分

■場所:
庄内産業振興センター 3F
〒997-0015 山形県鶴岡市末広町3−1
https://www.shonai-sansin.or.jp/

地図
https://www.shonai-sansin.or.jp/access

■ナビゲーター
藤戸佐千世  design NAP代表 http://nap-design.net/
たくらみ屋 タクラミストの一員 https://takuramiya.com/member/sachiyo-fujito/

■定員:10名

■参加費:22,000円(税込)

正式お申込みはこちらでご記入送信よろしくお願いします!
https://www.kokuchpro.com/event/designkeiei3/

■お振込口座

1週間前までに下記の口座へお振り込みください。
——————————————————-
お振込先:りそな銀行 泉北支店
(銀行コード0010  店番号227)
普通 0363902 カ)タクラミヤ
(株式会社たくらみ屋)
——————————————————-
振込手数料はご負担いただきますようお願いします。

★★★ お振込みの確認をもってお席の確保とさせていただきます。 ★★★

■主催:株式会社たくらみ屋
facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/422744351874856/