※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


32202803_208066510000615_2145904199546699776_n

最上ドリンクスは、”最上”をキーワードに集まる交流会(飲み会)です。

最上8市町村の出身者と行政職員、最上ラブな方々が集いゆるーく繋がり、熱く盛り上がっています。
今回は初めてのDaedokoさんでの開催です。
Daedokoさんは天童市で旅館「桜桃の花 湯坊いちらく」を営まれていて、旅館敷地内には全国でもめずらしい温泉旅館直営のビール醸造場「天童ブルワリー」を併設し、自家製ビールを提供されています。
2月にリニューアルしたばかりのDaedokoさん。どんなお料理をいただけるのか楽しみです。

最上ドリンクスの提供は、「最上地域移住交流推進協議会」有志。
同日開催の移住推進セミナー「やまがたハッピーライフカフェ」に出展する自治体の移住推進担当者およびゲストスピーカーです。
最上と関わりが無くても参加OK。友人に会う目的、山形料理を楽しみたいだけでも歓迎します。
移住について漠然と関心があるよという方もそうでない方も、具体的に移住を検討したいという方も、もちろん大歓迎です。

プライベートな場なので、ゆっくり気楽に交流したいと思います。
気楽にご参加ください。

開催概要

日時:2018年7月8日(日) 19:30~22:00
会場:Daedoko 丸ビル6F
〒1006303 東京都 千代田区丸の内2-4-1丸ビル6F
   http://www.daedoko.com/
定員:25名(先着順)
会費:5,400円(飲み放題)
申込:主催者facebookイベントページで「参加する」をクリックのうえ、参加表明のコメントを入れてください。担当者より「受け付けました」のコメントがついた段階で申込み完了とします。
主催者:真室川Livings
→facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/204302687029163/

◆やまがたハッピーライフカフェについて(参考)
移住を検討されている方々を対象に、最上地域を伝えるセミナーです。実際に最上地域に移り住み子育てをされている方がリアルな移住体験をお話しします。各市町村の移住担当者にも相談できます。
今回のテーマは「自然豊かな環境での暮らしと子育て」。
雪深い最上地域で実現できる暮らしは何なのか、双方向でお話ししたいと考えています。
日にち:7月8日(日)
会 場:NPOふるさと回帰支援センター
    有楽町駅前 交通会館8F
その他詳細は、主催者facebookページにて決定次第追記して参ります。