※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


c52e7e7cfa1a30a658c0d6e9025a2cc6

開催日時

■とき:2017年11月18日
■会場:キャリアクリエイトセミナールーム 山形市東青田二丁目10-9
■定員:5 名
■受講料:3,000円(税込)
■備考:開催時間/13:00〜18:00
パソコンは各自持参(Excel2007以降を想定)
■お申込みはこちら
https://www.career-create.co.jp/notes/info/seminar/entry-1217.html

<こんな方向けの講座です>
・Excelマクロでどんなことができるのか知りたい方
・会社の同僚がExcelマクロを使っているのを見て羨ましいと思った方
・Excelマクロに触れたことはあるが、???だったという方
・何かプログラミング言語を始めてみたいと思っている方
・少人数制でじっくり学びたい方

<こんな趣旨の講座です>
・Excelマクロの始め方がわかるようになります。
・Excelマクロで簡単なプログラムを書けるようになります。
・Excelマクロの可能性に妄想がふくらむようになります。

<この講座で学ぶこと>
・Excelマクロを始めるための利用環境をつくる。
・簡単なExcelマクロを実際に書いて動かしてみる。
・Excelマクロを書くためのショートカットキーの操作
・タイピングスピードをアップするためのノウハウ
・Excelマクロの自動記録機能
・複数のマクロを連続で実行する

<実務での使用シーン>
・データ数は少ないが、毎回同じ作業で意外と手間が掛かる、条件分岐のない仕事は、
マクロで処理できるようになります。

担当講師:キャリアクリエイトパートナー講師
サービス業や製造業にて、経理・財務部門を担当してきた経験から、実践で使えるマクロを研究している実務家を講師にお迎えします。

講師から一言
「仕事は、いい意味で、楽して成果を出した方が楽しいですよね?
そのツールのひとつがExcelマクロです。
この世界を知ると、その可能性にきっとわくわくするはずです。
是非、一緒に学びましょう!」

step1_newlogo

☆【ステップ1とは】
日常にプラスアルファ。明日からのヒントを見つける、ステップ1。
一歩ふみ出すと、景色がちょっとだけ変わってくる。
あなたの未来が少しだけ拡がる場。

ステップ1は家でも会社でもない、第3の場”サードプレイス”。

ゲストの話を聞いたり、人と話したり、新しい知識を学んだりすることで、明日からをイキイキと過ごすためのきっかけを見つける場です。

毎回、様々なテーマでゆるやかに集まり、交差点のように人が行き交います。

あなたも一歩、ふみ出してみませんか?