※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


923%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

9月23日(金)に、東京で開催される無料イベント「東北にある、あなたの活躍の場」は、

まだ本格的ではないけど転職について考えている人。転職に関して何かを知りたい人。東北地方へのUIJターンを希望する人。まだわからないけど将来、UIJターンをするかもしれない人。そんな皆さん向けのセミナーです。

今回は秋田県にある安心経営株式会社の杉山隆社長と東京から山形県にUターンをして地元の企業に就職、その後独立し建築事務所を営んでいるI・N建築事務所 代表の碇谷さんをお招きします。

秋田県内の多くの企業の経営支援をされている杉山社長からは東北地方の企業が求める首都圏人材について、I・N建築事務所代表の碇谷さんからは、ご自身のUターン体験について語っていただきます。イベントの後半にはゲストを交えた交流会も予定しております。

イベント概要

1.講演:「東北が求める首都圏人材」

講師:安心経営株式会社 杉山 隆社長
2.山形へのUターンを経験した碇谷さんと司会の対談
3.交流会

・開催日:9月23日(金)

・開催時間:19:00~21:00

・場所:社会人材学舎内カウンセリングルーム

・アクセス:東京都港区西新橋3丁目25−33 NP御成門ビル 4F

・お申し込みはこちらから。

・本セミナーの対象者は40歳以上の方に限らせていただきます。

・本セミナーは経済産業省東北経済産業局の事業としておこなわれます