mosieno

〜モシエノ大學ってなんだな?〜

山形の音楽シーンを12年間支える酒田駅前のライブハウス『酒田 MUSIC FACTORY』を拠点にした、仕事と人生をテーマにしたトークライブイベントです。高校生・大学生・転職希望者のような、人生の岐路にいる人の選択肢が少しでも広がるような、他人の選択に対して「それも有りだ」と思えるようなトークライブを目指しています。毎月第3木曜日に開講!お友達と一緒でもお一人でも、お気軽にお越しください!

 

 今回のモシエノ大学

酒田モシエノ大学26回目の講師は、宅配弁当クック123酒田店の元代表、和田誠さん。

和田さんは生まれも育ちも酒田。両親が離婚し母との二人、四畳半二間の部屋で暮らす極貧生活な幼少期を過ごす。中学・高校時代には軟式テニスに没頭。高校卒業後、東北電力に就職。当時付き合っていた彼女の影響で、ネットワークビジネスと出会い、3年勤めた会社を辞め、ビジネスを展開。数年後、母親にALSと若年性認知症が発症が発覚し介護のために酒田へ戻ることに。介護とアルバイト仕事の両立日々、一人在宅する母親のために弁当を定期購入していたことがキッカケで高齢者向け弁当屋を作ることを決意。フランチャイズと契約し宅配弁当クック1・2・3を始める。

数多くの経営者や青年会議所との出会いを経て開業10年。母と生きてきた半生を振り返りながら、苦難と困難に真正面から立ち向かう生き方、多くの縁を活かす人との付き合い方、そして自らの「在り方」を見つめる。

 

 イベント概要

日時:2016年8月25日 18:30 – 21:30

 

会場:酒田music factory (〒998-0032 山形県 酒田市相生町2-1-6)

参加費:500円

【酒田MUSIC FACTORY】
0234-24-8502
male@mfinfo.jp
 
【モシエノ大學twitter】
https://twitter.com/moshieno
 
【モシエノ大學LINE】
@moshieno でID検索