nakayama

1968年(昭和43年)に開校した中山中学校旧校舎は、2015年12月に新校舎が完成し、その役目を終えました。

そして、新たなグラウンドの予定地として、2016年6月から旧校舎の解体が始まります。

たくさんの卒業生の、たくさんのお思い出が詰まった旧校舎に、最後のお別れをしたい。

このイベントは卒業生の皆さん、教鞭に立った皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さん、そして、中山中学校に関わったすべての皆さんに、旧校舎の最後の姿を見届けてもらいたいと思い企画しました。

中山中学校旧校舎に思いのある、すべての人にお願いしいます。

このイベントの情報を、中山町から遠い場所で頑張っている方に少しでも早く届けてください。

旧校舎の教室を見ることができる最後の登校日です。(Facebookイベントページより)

イベント概要

開催期間 平成28年5月4日(水)5日(木)
開校時間 10:00~16:00
実施会場 中山中学校旧校舎(校舎・体育館)

企画内容
1記念撮影サポート(シャッター係員います)
2臨時放送部(あの時のあの曲を放送します)
3旧校舎建設記録映画上映会
4ポストカード販売(旧校舎写真ポストカード)
5懐かしの給食デザート販売(ワ〇ンゼリー!)
6フリー企画受付(1コマ50分 一般教室貸出)
7掃除の時間

*上記の企画は現在の予定であり中山町・中山町教育委員会と調整のうえ変更する場合があります。詳細ついては、正式決定なりしだいお知らせします。

*販売品収益は必要経費を除き中山中学校に寄付いたします。また、収支についてこの場で公開・報告いたします。

 

主   催 旧校舎最後の登校日実行委員会

実行委員長 鎌上 徹

事 務 局 井上栄司、神保勝也、工藤晃、村山 聡、萩原尚季、四釜晴好

Facebookページ https://www.facebook.com/oldnakayamatyuu/?fref=ts