※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


こんにちは。ダイエット専門店 紫翠Shisui代表/ダイエットセラピストの山田貴子です。瀬戸内海から山形に嫁いで来て、山形に馴染むのに大変だったこともある経験から、県外から山形にやってくるママを応援したいと思ってヤマガタ未来Lab.でコラムを書いています。

これまでのコラム:ずっと地元・UIターン・転勤族・…いろんなママが混ざり合えば、より豊かに育児を楽しむ環境づくりができる!

山田4

この度、ママ交流会を企画しました。

県外から嫁いできた方、

ご主人の転勤についてきた方、

転職・結婚・出産等を機にUターンしてきた方、

県外出身者にもっともっと山形のイイトコを知ってもらいたい方、

孤独な育児にココロが疲れてしまった方、

育児を一緒に楽しめるお友達が欲しい方、

ママになってからキレイになることを我慢してしまった方、

山形にやって来て、それぞれに抱えてきた想いを話し合ってみませんか?

『カラダとココロのバランスをとり、自分らしくキレイになる!紫翠Shisuiの愛されダイエット』の基礎を学びながら、一緒にランチしませんか?

 

お互いに共感したり、新たな発見をしたり、
より自分らしく生きやすい環境を作れたら、もっともっと山形での子育てが楽しくなりますよ。

IMG_7157

このダイエット講座は、「ただ痩せる」ことを目的としていません。

太りやすい体質を作る要因『ストレス』を減らすために、どうすればいいのか。
自分自身を見つめながら、自分にあった暮らし方を探していきます。(ワーク付き,筆記用具をご持参ください)
パートナーとの関係にお悩みの方にも、オススメです。

 

お子さんとご一緒の参加もOKです。
お子さんを預けられない…は、県外出身ママの共通のお悩み。
他のママはどうしているの?
目からウロコなアイデアが飛び出すかもしれませんね。

子育て中のママが陥りがちな太りやすい習慣、ダイエットの間違った情報などわかりやすくお伝えします。お子さんの食育にも。

食べたら太っちゃうかも…とか、子どもが迷惑かけちゃうかも…とか、ついつい心配になってしまう外食時のストレスの種。対処法もお教えします。

自家栽培の色鮮やかで美味しいお野菜ランチをいただきながら、楽しく交流しましょう。

 

Shisui cafe ママ交流会vol.1~愛されダイエット基礎講座@Cafeごはんカシェルポポ

日程:2016年4月21日(木)
時間:10:30~13:00
会場:Cafeごはん カシェルポポ
参加費:3,000円 ランチ代込(ママプリスタンプ満了特典をご利用の方は、2,500円)
ママのランチとは別にお子様用のキッズプレートをご希望の方は+580円
(参加申し込みフォームにてお知らせください)
お子さま同伴OK!ママお一人でのご参加も、もちろんOK!

募集人数・定員:8名

*おすすめポイント*自家栽培の採れたてお野菜とデザートが、色鮮やかで美味しくて、五感で味わうことができます。日常のお食事をよりココロ豊かに、健康的に味わうためのヒントが得られますよ♪

【持ち物】
筆記用具
お子様のお気に入りのおもちゃなどお出掛けグッズ
【スケジュール】
10:30~11:30 愛されダイエット基礎講座
講師:ダイエット専門店 紫翠Shisui代表/ダイエットセラピスト 山田貴子
(カシェルポポさんのご厚意で開店前に講座をスタートさせていただきます)
11:30~ランチ交流会
(メニューはお任せになります。美味しいお食事とママ同士の交流をお楽しみください♪)
13:00中締め
(カシェルポポさんは、居心地の良いとっても素敵なカフェ♡勇気を出してお子さんを預けてきた、新たな出逢いが楽しすぎてお喋りが止まらない…など、せっかくの機会ですので、お時間に余裕のある方はそのままどうぞ♪追加オーダー分は、別途ご負担ください。)

申込方法:こちらのページ(https://www.facebook.com/events/1159437310746519/)の【チケット入手可能】をクリック、「申し込む」ボタンよりお申し込みをお願いいたします。

問合せメールアドレス:shisui1424@gmail.com
問合せ電話番号:09026071424
主催:ママプリ
URL:http://shisui-diet.com/

facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/1159437310746519/

*宗教・政治・ネットワークビジネス等の勧誘のためのご参加はお控えください。