※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


今回は、web デザイナー、仕事をしながら大学院にも通う研究開発職、建築を専攻して住宅営業職についた 3 名がゲスト。

山形には都会にあるような自分のやりたい仕事は無い、と思っていませんか? そんなことはありません。今や、どこにいても自分の学んできたことを活かして仕事ができる時代!地方企業で働きながら日々成長をしている若手社員の本音が聞ける貴重な機会です。

ラウンドトークセッションでは、少人数のグループで「山形の企業での働き方ってどんな感じ?」「休みの日に遊ぶところは?」、「学生の時に何してた?」「就活のやり方」など気になることをゲストに聞いてみてください。

自分の経験や学んだことを活かして仕事をしたい方、就職しても成長していきたい方、自分より少し上の先輩たちの話を聞きに来てみませんか。

第5回目社会人ゲストの紹介


遠藤帆乃郁さん  株式会社エム・エス・アイ

山形でWEBデザイナーとして働いています。一期一会の出会いを大切に、クライアントに寄り添い、最適解を導き出せるよう日々精進しております。
休日は、キャンプをしたりコテージに泊まったり、釣りをしたりと山形の自然を満喫しています。


松田りらさん   ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ株式会社

社会人学生として、大学院に通いながら、会社ではデータ分析や研究開発、お客様対応などの仕事をしています。統計やプログラミングといった専門知識が必要な仕事ですが、お客様の課題解決のサポートや新規事業の立案に関わることができやりがいを感じています。休日は、趣味のパン作りやパン屋さん・雑貨屋さん巡りをしたりして過ごしています。

 


平吹聡一朗さん  株式会社ウンノハウス

今年から友人の勧めでサウナをはじめました。”ととのう”体験にハマり、今は週一ペースで通ってリフレッシュしています。中学生の時に実家の建替え工事があり、その時のわくわくした経験がきっかけで、大学では建築を専攻。今は住宅営業として、株式会社ウンノハウスで働いています。山形県山形市出身。

こんな人にオススメ
・自分の学んだことを活かして仕事をしている人の話が聞きたい
・地方企業で成長できるのか知りたい
・山形で自分のやりたい仕事は無いと思っている
・学生生活を充実させたい

【イベント概要】

日時 2022年11月17日(木)  19:00 〜21:00
会場 オンライン(お申し込みいただいた方に、zoom URLをお送りします)

タイムテーブル
19:00 〜 オープニング、ゲスト自己紹介
19:30 〜 ラウンドトーク(3人のゲスト全員の話が聞けます)
20:40 〜 振り返り
20:55 〜 今後の案内
21:00 〜 学生だけで話す放課後タイム(希望者のみ)

定員 25名
参加費 無料
参加申し込み:>>申込フォームはこちら<<

お問合せ:ヤマガタ未来デザイン・オンラインキャンパス事務局(株式会社山形テレビ)山形市城西町5-4-1
電話 023-645-1211(平日9:30-17:30 )

主催:山形県産業労働部 雇用・産業人材育成課 働く女性サポート室