※この記事は、山形県に関わるイベントを紹介しているページです。
イベントに関するお問い合わせは、リンク先の各主催者へお問い合わせください。


【学びbar】第1回

◆学びBARとは・・・
地域で気軽に集まれる場所ってあるようでなかったり、みかわを拠点とした対話や交流の場があったらいいなと考えておりました。世代間・業種・地域のくくりを超えて、「学ぶこと」を起点に交流をすることで、そこに集まる人と「場づくり」をしていきたいと考える中でできたのが、学びBARです。
『学びBARは、地域の交流の場であり、学びの場(BAR)です。』

(※尚、こちらはパーソルキャリア株式会社の田町オフィスで行われていた研修「学びBAR」を参考にした三川町店のイベントになります。(当時の「学びBAR」主催の長野和洋旧田町オフィス長にもご賛同頂いており、開催の運びになりました。))

記念すべき第一回講師は三川町町長・阿部誠さんに講師をお願いさせて頂きました。
普段、オフィシャルな場で、町の施策や町についてお話されている町長ですが、町外から来た人にとって、町長のことってまだ知らない人も多いのでは?
実際、こちらに移住してきた私もそうでした。町長の人となりを知り、町を知り、町に関わる人を知る。そんな場にできたらと考えております。

◆当日の事前質問はこちら↓↓のメールアドレスにて随時受付中!

mikawa.crcs@gmail.com
※町長のことを知りながら懇親を深める場なので、町の施策ではなく、町長個人に関する質問を受けつけております。
(例:「町長のみかわのところはどこ?」「なんでそんなにグラウンドゴルフうまいの?」など)

◆町内在勤OR在住の方を対象としてますが、講師や講座内容に興味のある方、ぷらっと地域の方と交流を深めたい方などぜひご参加ください。(特に第一回はまだまだ地域のことを知らない移住者の方が大歓迎です!)

 

イベント概要

日程:4月26日(金)
時間:18:00時開場 18時30分開演
会場:田田研修センター(山形県東田川郡三川町横山堤172−1)
※なの花田田温泉と田田の宿の間にある施設です。
参加費:2000円予定 (※参加者の人数による)
参加方法:facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/415310515919548/ にて「参加予定」のボタンを押してください。
※Facebookをされていない方は、参加のご連絡をmikawa.crcs@gmail.comへのメールをお願いします。
申し込み締め切り:4月22日(月)
定員:《定員30名》※移住者歓迎※
問合せメールアドレス:mikawa.crcs@gmail.com
問合せ電話:070‐3190‐7754(伊藤)
※当日会場の運営をご協力頂ける方も随時募集中です!
(facebookイベントページhttps://www.facebook.com/events/415310515919548/からMessengerにて伊藤までご連絡ください。)
主催:三川町地域おこし協力隊・伊藤秀和

※本企画「学びBAR」は、キラリと光る、三川町のキラリボシを紹介!「ミカワビト」と連動した企画になってます。
https://www.itohidekazu.com
(近々、町長の記事も上記サイトにてアップ予定ですので、そちらも併せてご覧くださいませ)